2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲

くるり/Baby I Love You

ハマりモノ

スタバのマーブルパウンドケーキ。 しっとりした生地はサイコウに美味。 ラテorカフェミストと一緒に頂くことが多いです。

今日の1曲

midtown/Until It Kills

踏んだり蹴ったり

最近、体が不調。 肌荒れ、ものもらい、ぎっくり腰。 今日の仕事帰り、止めていた自転車の鍵を外していたら車に乗った知らない男の人2人に手を振られた。 キツイ。

今日の1曲

くるり/ばらの花

ばらの花

以前、男友達に「今の○○はくるりの“ばらの花”を聞いたほうがいいよ」と言われてから、良く聴いています。 確かに現在の状況にハマります。

接待

昨日、おとといと、地元のお友達が泊まりにきていた。 前職場の店長&隣りの店のおねーさん。 楽しかったし、楽しんでもらえたと思いやす。

GREAT ADVENTURE

ANY PLACE ROCKSという非常にカッコイイ曲が完成してしまったようです。 MTVでPV見たんよね。サイコウ!!!

今日の1曲

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ノーネーム

くるり特集

M-ON TVにてくるり特集。 最高。 最近、大村達身氏を大プッシュしている。 しかし、周りのリアクションは薄い。

PUNK

今朝、仕事へ行くべくして自転車に乗り駅に向かっているときのこと…背後から「シュ――――」と聞こえてくる。 何ぞや???と思うが気にせず突っ走っているとタイヤが重くなってくる。 ???ワケワカラン??? もはや気のせいではない感じがしたので後ろタイ…

今日の1曲

フジファブリック/虹

あれ???

ふとテレビを見ていると見覚えのあるモヒカン。。。「ぐっさんの音楽特番」にゲスト出演していた奥田民生氏のバックバンドにクハラカズユキ氏。 メインの民生氏より、そっちのお方のほうが気になるっつうの!

今日の1曲

MO’SOME TONEBENDER/ペチカ

最近は・・・

気分が優れない。 今月に入って彼とは一度も会っていない。 考え事が多くなる→めそめそ泣く→現実逃避 というパターンがもう形成されてしまった。 情緒不安定ガールになってしもうた。。。

ぺチカ

特典でDVDが貰えるのに、新宿or渋谷タワーレコードに行くのもダルくて地元で購入。 ステッカーだけでも十分なプレゼントさ。 MEWのチラシを貰ってきたので冷蔵庫に貼りました。

今日の1曲

Fall Out Boy/Sugar, We're Goin Down

そういえば。

クロネコヤマトのCMソングはCORNERの「ふたり」という曲です。 知ってました???

明日は・・・

お休みなのでモーサムの新譜を購入しに行こうと思う。

今日の1曲

CORNER/755℃

気が付いたこと

彼のお仕事は特殊であって、拘束時間もないような世界。 会えないから苦しいと思っていたのですが、改めて彼のお仕事や彼の事をもっと知っていなきゃいけないなと思いました。 一緒にいれる貴重な時間は大切にしていきたいです。

今日のコスメ

IPSA/オン ザ ピーク ローションセラム&エッセンス ホワイトニング ディープスポッツショット 貧弱な肌にピッタリなIPSAの2アイテムを2週間前から愛用しております。 BAさん大推薦のアイテム。IPSAのBAさんは親切なんだよね。 肌のザラつきや毛穴が目立たな…

今日の1曲

くるり/ワンダーフォーゲル くるりなら断然、大村達身さんがタイプです。 別に公表しなくても良いハナシ(笑) そして、この曲に彼は参加してません。すいません。

お休みだから・・・

いつもの倍のペースでダラダラしてます。 外は雨だし。 嫌になっちゃうね。 でも、買い物に行ってきますか!

今日の1曲

ROSSO/星のメロディー

突然、開くカサ

に、前のめり。。。 同僚のコのカサがそうだった。 横にいたついでに、巻き込まれて前のめり。 2人の精神状態も前のめりだったので、爆笑してしまったよ。 帰りの電車でチバユウスケらしき横顔の人物を発見。 電車から降りて、正面の顔を捕らえるためにガン…

今日の1曲

BAZRA/雨上がり

12時間

勤務です。珍しいことではありません。 しかしさ、体力がないものでダレてしまうのだぁ〜よ。 家に帰って寝るだけ状態。。。

今日の1曲

犬式/Life is Beatfull

人間模様

友人・Yちゃん、ベーワタと夜ゴハンを食べにオサレ創作中華のお店へ。。。 クーポン使用でビール一杯ずつ無料。 便利な世の中ね。 6品頼んでも1人あたり¥2000切ってるし。安い。 満腹。しかし! その後、甘い物を欲してしまいケーキを食す。 女の胃袋って不…