2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お家ごはん

豆腐ステーキ・おろし添え&ビーフシチューです。 冷蔵庫掃除しちゃった。 量が多かった・・・

休日

朝から半身浴。 無印のカモミールの入浴剤がお気に入り。 午後から友人への贈り物を調達すべき、近所をウロつく。 良い買い物ができました。 しかしプレゼントって難しいよね。

今日もお家ごはん

お昼 スーパーに売っている味噌生ラーメンをつけ麺に。 麺は茹でて水洗い。ぬめりをとってください。 スープは味噌ラーメンのスープを濃い目にお湯で溶く。 すりごま、ブラックペッパー、ラー油をお好みで。 今日はモヤシ、コーン、豚肉、ねぎを具にしました…

冬支度

とうとうエアコン使ってしまった! 節約しなきゃなぁ。でも風邪も引けないし。 寒くなるとココアだねぇ。 大好きなSWISSMISSのココア購入。 しかもキャラメル クリームだよ。 たまらん。 何気にジンジャーティーを飲むために蜂蜜も買った! 常に水分を欲して…

AU

回線障害中・・・・ 電話は繋がります。 メール送受信、ezwebはNG センターにメールがあるようで気になってるんですけど。 どうしよう。

お家ごはん

お昼 無性にオムライスが食べたくなったので。 仕上げに冷凍保存していたパスタソース・ツナクリームを。 一味違うオムライス。 夜 余っていた鶏ひき肉でお団子を作ってお鍋。 白菜、にんじん、大根、エリンギ、豆腐をほんだし&塩のスープで煮るだけ。 ポン…

たしなむ程度。

仕事終わりに職場の皆さんでボジョレー・ヌーヴォーを飲む会。 私、スタートからビール(笑) 二杯目にはオジサンの隣でワイン。 父と話してるみたいで、、、また移動。 期間限定で我が職場に来ていた社員のにいさんの横。 お酒の勢いもあって普段以上にドS…

お疲れモード

仕事の山場が月に2回あるんですが、 ここ数日がソレ。 オロナミンCを飲んでも元気にならない。 香酢サプリメント飲まなきゃ。 最近、通勤にdeepsea drive machine「彩音」聴くのが好き。 数年前、音楽の師匠に教わったのだが、 当時はピンとこなかったのよ…

胸キュン

仕事帰り、履いていたパンプスのヒールのゴムが 取れかかっていた。 近所のスーパーに隣接している修理店に立ち寄る。 靴を渡し、ぼんやり(←いつもの事。) 丁寧な作業。手に職っていいわね。なんて考えていたら 修理が終わった。 支払い中に“メタリックな…

連休疲れ。

ろくに予定も入れてないのに、今日は疲れてボンヤリ。 昨日、兄の付き合いで上野をウロウロしたせいか・・・ 夕方、誰かさんの声が聞きたくなって電話してみたら 呼び出し音の途中で切れた!!! 私もキレた!!!その場で○○ちゃんのバカ!って5回くらい言っ…

近頃

CDショップに足を運ばなくなった。 タワレコにも久しく行ってない。 The BirthdayとBANDWAGONの新譜、買いたいんだけどな。 今日は何年かぶりにSOUNDGARDENを聞いた。 懐かしい。 中学の頃に好きだったのよね。 10年前の話・・・(涙)