2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽、極楽。

くまのボトルに入ったハチミツが固まってしまったので 湯銭してたのですが・・・おっさんの入浴みたいだったので 撮影してしまった。。。 なんだか和む。 そんなことしてる場合じゃないんだけど・・・ 12月半ばに某試験を受けるので勉強しないといけないんで…

気になる人

河原雅彦 彼のブログ好きなんよ〜。 河原雅彦改め、アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風、読むなブログ http://loverock07.cocolog-nifty.com/ 男前なのか、普通なのか、ブサイクなのかわかんない感じもいいね。

甘い誘惑

最近、私の心を癒すスイーツ「ロールちゃん」 プレーン味にキャラメルシロップかけたら、お・い・し・い(=;ェ;=) さすがに一度に一本は食べられない(怖くて)ので、ハ、ハーフで。 プーアル茶にも合います。

今日のごはん・味噌ちゃんこ鍋

味噌ちゃんこ鍋 肉団子・もやし・水菜・豆腐・油揚げ・しいたけを 塩と麺つゆで軽く味付けした鍋に火の通りにくいものから入れる。 煮立ったら、麺つゆ・味噌で味付。 お好みでおろし生姜・七味を入れるとおいしさUP☆ <肉団子の作り方> 鶏ひき肉150g はん…

タコライスとカレーライス

最近食べた、お家ごはんです。 タコライス 沖縄ハムのタコライスキットを使いました。 私はカルディコーヒーファームで購入☆ カレーライス 具はひき肉、にんじん、たまねぎ、大豆、いんげんです。 カレーのときは黒米と白米のブレンドで食べたい派です。

下北、きた。

職場の飲み友達と下北で静岡おでん。 よく行くお店にいきました。 みんな気に入ってくれてよかったぁ〜。 みんなと別れてから、ムフフとハイパーな密会を致しました。 もっと一緒がよかった。。。

晩ご飯

元気になりたいがテーマ(笑) ハンバーグ&ブロッコリーとインゲン。 ポテトサラダ(コーンとカニカマ入り)。 厚揚げとまいたけの生姜餡かけ。 ごはんとお味噌汁。 ハンバーグ以外のおかずはレンジを使って簡単に作りました。 ハンバーグに入れた玉ねぎの…

食事のお誘い

近所に住む友人Yちゃんにご飯誘われまして、行ってきました。 なんだか最近、体に異変感じまくりでね。。。 吹き出物、口内炎は治らんし、気持ちも下がり気味。 昨日は口内炎が治ったので、Yちゃんとお鍋を食べに「わたみん家」に(笑) 味噌ちゃんこ鍋がお…