お久でございまぁ〜す。

なぁ〜んも、なかったわけではなかったのですが、 ミクシでブツブツ言うことのほうが、多かったもんでね。今はこの音楽に夢中です。 まじで、最高!最高!最高!さーいーこー!!!!!

久しぶりの更新

ほったらかし気味だったのですが、mixiでつぶやいたり・・・ 飲みにいったり・・・これといって書く事もなくて??? 書くタイミングを完全に逃してしまったのでね。 なんとなく、料理ブログのようになっておりますが、今日も料理さ。 料理はいいよ。無心に…

きょうのごはん

久し振りにカレーにしました。 豚肉、にんじん、たまねぎ、大豆を入れました。 炊飯器で一時間ほど調理したので、お肉も柔らかです。 玉ねぎなんてどこかに行ってしまった…(笑) ボリューム満点です。

ちゃんとごはん

平日の食生活があまりにも…なのでスタミナつけます!!! ハンバーグ もやしとキノコのガーリックバター醤油ソテー クラムチャウダー ごはん かなり“がっつり系”ごはんです。 女はタフでなきゃね…(;´Д`A ```

寝てばかり・・・

土曜は10時間以上寝てました。 二日酔いだったから↓ 金曜は前の部署のアイツとアイツと飲みに行ってきて、 セクハラ発言をうけまくって、ビールも飲み過ぎてしまった。 めんどくさいから、このメンツで飲みに行くのは もう嫌や・・・ 土曜にぬくぬくしてたら…

えねるぎぃ

ムフフに会えずじまいでパワー不足でやんす。このままいったら、しぼんじゃうよ…

え〜ね〜る〜ぎ〜

ほしくて、鶏がらスープ作りました。 手羽元+ねぎ+しょうがを炊飯器に水と共に入れて 早炊きコース。 スープはえのきと春雨スープに。(適当に味付けして) 鶏肉はほぐしてみた。親子丼やカレーに入れたい。 連休も終わってしまう。嫌だ。 ずーっと喉が痛か…

近頃のわたし。

黒髪です。 仕事上、おじさんの視線を感じる位置に座っているので。。。 地味すぎて存在感ゼロ〜♪ ま、いいんだ。 昨日も褪色してしまって、気になって美容院へ。 前日に思いつきでホットペッパービューティ見て電話したんだ。 勢いって大事だ。お安くすませ…

手抜き料理

今日は春雨サラダをこしらえた。 味付けが面倒だったけど、ひらめいた☆ 和風ドレッシング+ごま油でいいんじゃないかい?と。 やってみたら、大成功でした! 最近、好きなスパークリングワインにも合います。お試しあれ。

何故に女子は

『SEX AND THE CITY』見ちゃうんでしょうね。 ケーブルテレビだとしょっちゅうやっててね、前に見たことがあっても見ちゃうのよ。。。 昨日、映画版やってたのを見てウルウルしちゃった。 キャリーのオサレも好きだ〜。 しかし、女はおしゃべりだね!(笑) …

うっかり…

バレンタインチョコ渡すときに『気持ちこもってません』、『形だけ…』と言ってしまった(笑)一個余ったから食べたけど、おいしかった…最高でした。でも、お返しはいらない。

バレンタインという行事

気持ちが全くこもっていないお菓子を10個買ってきた。 会社で配る(?)為に。。。 本命にだけ渡したいのが本音。 しかし、空気読むと渡したほうが安心できるよね。 『アンリ・シャルパンティエ』でチョコクッキーを選択。 (チョコは溶けたら終わりだからね…

バランスの取り方

2月から契約社員のくせに、引き抜かれて部署移動。 無意識だったけど精神的なダメージがあるようで、帰宅して即寝るを繰り返す毎日…昨日もムフフが病んでる私を誘ってくれたのに、一度行くと言ったのに帰ってしまった。ムフフに会えたら、元気になるし、が…

ジュン・ナグラ

今日は近所のYにランチに誘われたので一緒に タイ料理を食べに。。。 最近、タイ料理が食べたくってね。 欲求が変化球してネプチューン名倉の顔がチラついてたんだな。 お店は友人にまかせた結果【タイ屋台料理 あろいな】に。 初めて行ったけどランチバイキ…

あけあけおめおめ

2010年でやんす。何が起こるか分かりませんが、がんばって生きたいと思います。よし!!決まった。ムフフの事も大切にするからぁ〜。よし!!決まった。旅行に行きたいなぁ。 友達の付き合いもちゃんとしたいな(笑)あれ、海苔にお年賀メールしたっけ???

感謝。

星になった志村くん。君の音楽はわたしの支えでした。 もちろんこれからもね。ありがとう。

極楽、極楽。

くまのボトルに入ったハチミツが固まってしまったので 湯銭してたのですが・・・おっさんの入浴みたいだったので 撮影してしまった。。。 なんだか和む。 そんなことしてる場合じゃないんだけど・・・ 12月半ばに某試験を受けるので勉強しないといけないんで…

気になる人

河原雅彦 彼のブログ好きなんよ〜。 河原雅彦改め、アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風、読むなブログ http://loverock07.cocolog-nifty.com/ 男前なのか、普通なのか、ブサイクなのかわかんない感じもいいね。

甘い誘惑

最近、私の心を癒すスイーツ「ロールちゃん」 プレーン味にキャラメルシロップかけたら、お・い・し・い(=;ェ;=) さすがに一度に一本は食べられない(怖くて)ので、ハ、ハーフで。 プーアル茶にも合います。

今日のごはん・味噌ちゃんこ鍋

味噌ちゃんこ鍋 肉団子・もやし・水菜・豆腐・油揚げ・しいたけを 塩と麺つゆで軽く味付けした鍋に火の通りにくいものから入れる。 煮立ったら、麺つゆ・味噌で味付。 お好みでおろし生姜・七味を入れるとおいしさUP☆ <肉団子の作り方> 鶏ひき肉150g はん…

タコライスとカレーライス

最近食べた、お家ごはんです。 タコライス 沖縄ハムのタコライスキットを使いました。 私はカルディコーヒーファームで購入☆ カレーライス 具はひき肉、にんじん、たまねぎ、大豆、いんげんです。 カレーのときは黒米と白米のブレンドで食べたい派です。

下北、きた。

職場の飲み友達と下北で静岡おでん。 よく行くお店にいきました。 みんな気に入ってくれてよかったぁ〜。 みんなと別れてから、ムフフとハイパーな密会を致しました。 もっと一緒がよかった。。。

晩ご飯

元気になりたいがテーマ(笑) ハンバーグ&ブロッコリーとインゲン。 ポテトサラダ(コーンとカニカマ入り)。 厚揚げとまいたけの生姜餡かけ。 ごはんとお味噌汁。 ハンバーグ以外のおかずはレンジを使って簡単に作りました。 ハンバーグに入れた玉ねぎの…

食事のお誘い

近所に住む友人Yちゃんにご飯誘われまして、行ってきました。 なんだか最近、体に異変感じまくりでね。。。 吹き出物、口内炎は治らんし、気持ちも下がり気味。 昨日は口内炎が治ったので、Yちゃんとお鍋を食べに「わたみん家」に(笑) 味噌ちゃんこ鍋がお…

おまけ

仕事帰りにお漬物屋さんに行ったんだ。 あつみかぶの漬物を買ったら、おじさんが 対象外なのにタイムセール価格にしてくれた。 さらに大根の漬物の小袋をおまけしてくれたんだ。 うれしかったなぁ。おいしいし。

近頃、ハイスタ

聞き直してます。 mixiで難波さんの日記を呼んだのがきっかけなんですが…いいですね。 人柄が好きです。子煩悩な所も。 仲良くなりたい。

3連休も

あっという間に終わった… 金曜の夜に帰省。 土曜はカリスマに髪の毛いじってもらい、夜は刺身とビール。 日曜は両親とちょっと遠出して買い物。帰りに海沿いの店で刺身定食、夕飯は大海と白子の煮付け、さんまの刺身とビール。 月曜は朝ご飯は大海といくらの…

アフター6

友達のいがちゃんと吉祥寺でごはんですよ。台風がくるよ〜金曜に新潟かえるのにぃ〜大丈夫かよぉ〜。 (*´Д`)=з いがちゃんの顔はまんじゅうみたいだ。あたしはグミ顔って言われた。

I♥Mexican

ミートナチョスがたびたい。 結局、コーンチップス&ワカモレを食べてます。 これはこれでおいしい♥ しかしメキシコ料理って手軽じゃないね。 テイクアウトできるとこもあまりないし。

30分

昨日、ムフフと密会しました。 近所に来てたので連絡をくれました。 相変わらず多忙を極めているようでしたが、30分のんびり過ごせましたわぁ〜。 (´∀`)シアワセ