2004-01-01から1年間の記事一覧

シラフではない

早いもので2004年も終わりやす。酔っ払っていますのでキーボードもうまく叩けません。 今日はお仕事お休みでした。「踊る大走査線」をのんびり鑑賞。 テンション上がりすぎて後半は涙目。ナルシスト系の安部サダヲ発見。 明日からお仕事が忙しくなりやす。頑…

爆睡…再び

また、中途半端に寝てしまった。微妙に仕事が忙しい。 汗や冷や汗をかきながら働いています。 遊びに来てくれた友人をあしらってしまって申し訳ない。 日記も手抜きで申し訳ない。 そういえば、springのnew discのページで気になるものがあったの。 アルファ…

忙しいと見せかけてぇ…

暇なような、でも忙しいような。 なんだかなぁ。はっきりしてないのですよ、近頃は。 お笑い番組が多いですな。多すぎて笑いの感覚が鈍くなっている気がする。 本物の笑いってのは何ざんしょ? そういえば、今日見た夢。。。、坊主ヘアーのBOUZUになった友人…

水分

私は、水分の過剰補給派だ。家にいると、物凄く水分補給しやす。 プーアル茶を作っておき、ガブ飲み。これだけで2リットルは飲む。 飲まないと、気になるくらい喉が渇く。いや、渇いてなくても飲みたい派。 ヤバイのかなぁ…とたまに思ったりします。

アンハッピー・ニューエイジ

モーサムトーンベンダーのこの曲が好き。 他にも好きな曲はたくさん-more-たくさんありやすが。 モーサムって面白いバンドだなぁと思う。 いろんな表情の音があるんだけど…でもこの3人の手に掛かるとモーサムトーンベンダーの音になるんだよね。 ライブも凄…

からっぽ

夕飯の後、梅干しサワーを呑んだため、爆睡しました。 頭がボンヤリ。という訳なので、いつも以上につまらない日記と思われます。 ただ今、ベッドにて執筆。最近購入した、低反発まくらがビックリするほど反発派。 慣れないので、すんなり眠れないのだ。 勢…

アボガド

最近、“アボガドが食べたい”の症状が見られる。 昨日もマヨネーズで和えたサラダを作る。 変色防止でレモンをかけるのだが、かける量が多かったようで酸っぱい… 今日食べたら、酸味が和らいでおいしく頂けますた。摩訶不思議。 調べてみたら、夏には体力増強…

長靴

がほしいのだ!新潟の冬は長靴なしじゃ、やってゆけないのだよ。 フジロック用に購入したがあるんだが、冷静に見たら…実にダサい。 フジではダサくても、レインコートで隠れるので平気で履けるんだけど… パンツの裾をINにしなきゃな冬にはちょっと恥ずかしい…

スマーフ

が大好きなのですが、1番上のアニキに首振りスマーフもらいました。 えぇや〜ん。どこに飾ろうかなぁ…♪Syrup16g/翌日

ピンク

テーマカラーをピンクにしてみました。女のコやぁ〜ん。 いろんな意味でサムイので、ホンワカしたいのですよ。 友人・C嬢とともに、少々ワケありで忘年会(ほぼ飲み会)しました。 張り切って食べ物買いすぎたけど、えぇのん。 また、飲みたいにゃ〜♪ 女2人…

Christmas Day!!!

クリスチャンではないので、この程度で楽しみます。ケーキも食べました。 深夜は女友達と、“忘年会”を開きやす♪

毛の話

今日は私の変態っぷりを発揮してしまった。 先輩と新入荷の洋服から床に落ちた糸ゴミを見て「毛がいっぱい落ちてる!!!」っつってヘラヘラしていました。 何の毛ですか?って感じですが、今日は笑えます。 何故なら、仲良しなお客サンが試着したパンツのフ…

【CAPSULENIGHT】

という音楽?番組が新潟では週1で放送されとるのですが、今日の放送リストを見たら…syrup16g「翌日」のPVが流れるよぉ〜!!! テンションあがった!ムフフ=3

ストック・マニア

日用品をストックするのが好きなのさ。スペアがないと、不安になるんよねぇ… 今日もコンタクト・ケアのアイテムを購入してきやした。ないと困るからね。年末年始の混雑時に買うのも嫌だし。 “もしかしたら…”な人なので、しょうがないのざます。 行き付けのヘ…

韓流!?

別に熱狂的ではないのですが、チャンドンゴンが好きなんです。顔がね。 昔、「イブのすべて」というドラマをテレビで見てから気になっていたのですよ。 今日、ワイドショーをチラ見したら、チャンドンゴンが来日していると報道されとった。 恐ろしいくらいの…

初雪

仕事が終わり外に出ると、雪が降っていた。 新潟の冬が始まります。暖冬といえど、震えるほど寒いわよ。 免許を取得してから初めての冬でございます。レッツ安全運転。 信号待ちで写真を撮ってみたよ。PCで見ないと分からんかも。

白シャツとギター

といえば、モーサム・百々氏でしょ。このセットに弱い。 (他にもシロップ・五十嵐氏、椿屋・中田氏といますが) ということで、百々氏にハマっていた時期に購入した“椎名林檎/加爾基 精液 栗ノ花”の1曲目を聴く。 百々氏がギターを聴いているのだよ。フフフ…

やるねぇ・・・

椿屋四重奏、来年4月に渋谷AXでワンマン(熱視線Ⅲ)だって。 凄いね。埋まるのかな?埋まるよね、たぶん。 ねぇ、行く? ライブで思い出したけど、今朝見た夢。 友人・ベーワタとアジカンのライブにゆき、♪ループ&ループで「ヒャーーー!ウォーーー!」と…

目ヂカラ!!!

私はメイクしないと、外出できない人…まぁ、メイクするのは好きなんで用がなくてもガッツリしてたりしますな(笑) ということで、まつげカール(まつげパーマをかける)のために行き付けのヘアサロン“アンティーク・サロン”へ。大信頼しているサロンなので、…

男友達に、「アレ嘘だったんだけど、気付かなかった?」って言われた。 その場のノリだけのどうでもいい嘘を何日間も放っておく意味のなさに、呆れる。 友達を続けるかどうかも、考えてしまった瞬間。 ユーモアも感じられない程の詰まらない嘘のおかげで話を…

クラシック・ディズニー

“ディズニーのホワイト・クリスマス”というビデオを友人・K嬢から借りる。K嬢は子持ちで10コ年上。 実はこのビデオは私が幼稚園の時にかなり気に入って見ていたのだが、気が付けばなくなっていたのだ。 ふと思い出して、K嬢に言ったら彼女の家にも同じビデオ…

カナリア〜♪

といえば、HUSKING BEEなんざんす。今年はこの1曲に泣かされました。心に響きまくりなんざんす。磯部氏の声がえぇのん♪大好き!

カレー好き

吉祥寺の某カレー屋でカレーを食して以来、自宅で作るのもこだわってしまうようになりました。自宅カレーをいかにおいしく作るかに力を注いでしまうのよね〜ん♪ 最近はチキンカレーorエビカレーを好んで作っとります=3 スパイスなんかもコツコツ買い揃えちゃ…

ダイエット

「Kちゃんが(某ダイエット食品)で10kg以上痩せたんだって!!!」先日、友人N嬢とご飯を食べたときに出てきた話。 N嬢曰く、そのダイエットアイテムはちょっとお高い物らしく、2、3ヶ月で7万円とか。それを聞いて思わず「あたしなら、7万円かけて痩せるより…

年末…

ジャンボを買ってみました。明日までだな。なんて思い出したのでなんとなく。3枚だけ。 本当は1枚で良かったんだが、売り子のおばちゃんを見たら「3枚…」と言っていた。商売上手(汗) 宝くじを何十枚も買う人がいるけど、そんな欲張ってる時点でどうかと個…

ボタンがデカイ。

と、元・無職の男友達に買ったばかりのショートコートにダメ出しをくらう。 ボタンが大きいのが可愛いポイントなのに…。でも、男の人の感覚では理解できないところなのよね。 私、寒い季節のコートやジャケットが大好きなようで毎年2、3着購入しているのです…

ロマンチック

ミッシェルの♪ブギーを聴く。心臓の真ん中が締めつけられる感覚。。。 切なく歌う声が好き。胸キュン。 チバユウスケの持つ世界は、ロマンチック。 それが音にも詞にも表れている気がするんだ。 ロマンチックは好きですか?個人的には過剰なロマンチックは苦…

マナーモード

携帯電話をマナーモードにしたまま、気付かないこと5時間。気持ち悪いくらい電話かかってきてるやん(汗) 悲惨な思いをしたのは、元・無職、現・運輸系バイトの男友達。最後には諦めたようでメールが着ていた。 “フジロックのビデオ見たいんで電話ください”…

2004年のライブ事情

今年のライブ活動(見る側ですが)も終わってしまいましたよ。何だか寂しいにゃ〜。 2004年は椿屋のライブに始まり終わりました。狙ったわけではないんですが… 振り返ってみましょうかね。。。・3月2日 熱視線Ⅱ 〜じれったい〜 アルバム発売直前企画(下北沢…

帰り道

会場Queを出て階段を上ると、聞き覚えのある声で『COUNTDOWN JAPAN 04/05』のチラシを渡される。 とっさに振り返るとBAZRAの鉄平氏が自らチラシ配り。衝撃受けつつもちゃっかり「握手してください!」と言っていた。 こんなときは頭で考えて行動している感じ…