2009-01-01から1年間の記事一覧

感謝。

星になった志村くん。君の音楽はわたしの支えでした。 もちろんこれからもね。ありがとう。

極楽、極楽。

くまのボトルに入ったハチミツが固まってしまったので 湯銭してたのですが・・・おっさんの入浴みたいだったので 撮影してしまった。。。 なんだか和む。 そんなことしてる場合じゃないんだけど・・・ 12月半ばに某試験を受けるので勉強しないといけないんで…

気になる人

河原雅彦 彼のブログ好きなんよ〜。 河原雅彦改め、アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風、読むなブログ http://loverock07.cocolog-nifty.com/ 男前なのか、普通なのか、ブサイクなのかわかんない感じもいいね。

甘い誘惑

最近、私の心を癒すスイーツ「ロールちゃん」 プレーン味にキャラメルシロップかけたら、お・い・し・い(=;ェ;=) さすがに一度に一本は食べられない(怖くて)ので、ハ、ハーフで。 プーアル茶にも合います。

今日のごはん・味噌ちゃんこ鍋

味噌ちゃんこ鍋 肉団子・もやし・水菜・豆腐・油揚げ・しいたけを 塩と麺つゆで軽く味付けした鍋に火の通りにくいものから入れる。 煮立ったら、麺つゆ・味噌で味付。 お好みでおろし生姜・七味を入れるとおいしさUP☆ <肉団子の作り方> 鶏ひき肉150g はん…

タコライスとカレーライス

最近食べた、お家ごはんです。 タコライス 沖縄ハムのタコライスキットを使いました。 私はカルディコーヒーファームで購入☆ カレーライス 具はひき肉、にんじん、たまねぎ、大豆、いんげんです。 カレーのときは黒米と白米のブレンドで食べたい派です。

下北、きた。

職場の飲み友達と下北で静岡おでん。 よく行くお店にいきました。 みんな気に入ってくれてよかったぁ〜。 みんなと別れてから、ムフフとハイパーな密会を致しました。 もっと一緒がよかった。。。

晩ご飯

元気になりたいがテーマ(笑) ハンバーグ&ブロッコリーとインゲン。 ポテトサラダ(コーンとカニカマ入り)。 厚揚げとまいたけの生姜餡かけ。 ごはんとお味噌汁。 ハンバーグ以外のおかずはレンジを使って簡単に作りました。 ハンバーグに入れた玉ねぎの…

食事のお誘い

近所に住む友人Yちゃんにご飯誘われまして、行ってきました。 なんだか最近、体に異変感じまくりでね。。。 吹き出物、口内炎は治らんし、気持ちも下がり気味。 昨日は口内炎が治ったので、Yちゃんとお鍋を食べに「わたみん家」に(笑) 味噌ちゃんこ鍋がお…

おまけ

仕事帰りにお漬物屋さんに行ったんだ。 あつみかぶの漬物を買ったら、おじさんが 対象外なのにタイムセール価格にしてくれた。 さらに大根の漬物の小袋をおまけしてくれたんだ。 うれしかったなぁ。おいしいし。

近頃、ハイスタ

聞き直してます。 mixiで難波さんの日記を呼んだのがきっかけなんですが…いいですね。 人柄が好きです。子煩悩な所も。 仲良くなりたい。

3連休も

あっという間に終わった… 金曜の夜に帰省。 土曜はカリスマに髪の毛いじってもらい、夜は刺身とビール。 日曜は両親とちょっと遠出して買い物。帰りに海沿いの店で刺身定食、夕飯は大海と白子の煮付け、さんまの刺身とビール。 月曜は朝ご飯は大海といくらの…

アフター6

友達のいがちゃんと吉祥寺でごはんですよ。台風がくるよ〜金曜に新潟かえるのにぃ〜大丈夫かよぉ〜。 (*´Д`)=з いがちゃんの顔はまんじゅうみたいだ。あたしはグミ顔って言われた。

I♥Mexican

ミートナチョスがたびたい。 結局、コーンチップス&ワカモレを食べてます。 これはこれでおいしい♥ しかしメキシコ料理って手軽じゃないね。 テイクアウトできるとこもあまりないし。

30分

昨日、ムフフと密会しました。 近所に来てたので連絡をくれました。 相変わらず多忙を極めているようでしたが、30分のんびり過ごせましたわぁ〜。 (´∀`)シアワセ

もつ鍋

母と兄と【もつ陣】というお店でもつ鍋。 博多の鉄鍋餃子やおきゅうと、薩摩揚げなど食べまくりました。 兄のおごりさ☆最高。 でもね、でもね、一人好きな私は母と過ごすのが苦しくなってきてて…限界だったのさ。 兄がいてくれてなんとか気持ちが復活しまし…

連休!連休!連休!

シルバーウィーク?シルバー=老人と考えるのはわたしだけ? なんか抵抗あるんだよね(笑) 今回の連休は母が遊びにきます。 ノープランですが何か? ま、ゆっくり親孝行しやす。 チョメチョメとボンジョヴィと仕事パン!パン!と言うのに ハマってるよ。 ほ…

快適生活

最近、買ったアイテムたち。 サーモスのポット。何度もお湯を沸かさなくてもよくなった♪ 無印のストッカー。私の場合はPC小物、お掃除アイテム、書類など入れてます。 半透明なところが抜群に良い。 折りたたみテーブル。ちょっと大きめのものにしました。 …

雨の日曜日

でしたね。 本日は地元パトロール中に 洋服を2着GETしました。 とってもかわいいのよ♪ で、前からとても気になっていた 和菓子屋さん“京右近”に寄ってみました。 見落としがちな場所にあるんですが、 帰り道ルートを開拓したときに発見しました。 購入し…

捨てる

ささやかなクローゼット(?)に収納を追加しました。 しかし、それでも容量オーバーです。 服や靴、カバンがモリモリ。 隠し切れません。 そんな訳で、もう着ないアイテムを処分しようと思います。 今週末はお部屋整理で終わりそうです。片付いたら、小物を…

久しぶり

両膝は治りました。アザが残ったけど、元気です。毎日、comeback my daughtersとBRAHMANを聴いてます。 フジロックをまだ引きずってます。 生まれ変わったら、TOSHI-LOWになりたいが口癖。ふぁ〜顔に吹き出物…不摂生。diet Dr Pepperが旨すぎる。 基本的に炭…

両膝やられた・・・

苗場からホームタウン、駅から家路に向かう途中自転車VS自転車で衝突しやした。 横道から一時停止もしないで自転車が飛び出してきたさ。 優先はコッチなのよ! おかげで両膝青アザとすり傷。。。痛い。 痛くて文句も言えやしない。 特に左膝が古代の壁画のよ…

ふじろっく みっかめ

朝イチでコブラ スターシップを見る。元ミッドタウンのゲイブがボーカルです♪ ゲイブのコミカルでファンキーなとこ好き。 朝から笑わせてもらいました。 その後はオレンジコートまで散歩。 ちょうどaltan uragというベトナムのバンド。 ホーミーという摩訶不…

ふじろっく ふつかめ

オアシスでシンハー2杯とバジルチキン食べて、気合い十分!! 朝イチでthe birthday見て、胸が苦しくて、涙が止まらなくなった。ミッシェルは私の今を作ってくれた大切な存在なんだ。アベフトシの笑顔がもう一度見たいと思った。 いたたまれなくなって途中で…

ふじろっく しょにち

12時頃、自宅を出発して16時頃には苗場へ到着しとりました。 仲間と合流し、テントへ。 ビールをゴチになり、寝ました→寝ました→寝ました。今日は捨て日なので、会場には行きませぬ。雨嫌いだぁ。明日は雨でも動くよ。ザゼンボーイズ見るっきゃない!で…

フジロックがはじまるよ〜

今年もはりきって通し券買いました! でも、NOT前乗り。 ドタキャンで海苔ごめん。。。 明日、ゆっくり向かう事にしました。 ZAZENBOYS見れたら幸せ♥ 向井さん見れたら最高♥ ・・・なんだもん♪ 楽しく過ごします。 イイ歳なんで、贅沢にゆっくりするぞ。 ア…

デビュー♪

本日、王将デビューしちゃった! かに玉(塩だれ)、キムチ炒飯、唐揚げ、餃子を 友達と3人で分けっこして、ビール一杯ずつ 頼んでも1人分は¥1,000でした。 夢のプライス。 味も量も大満足でした。 また行きたぁ〜い♥

誕生日プレゼント・続編

友人のYAZAWAに貰ったビールジョッキ。 めっちゃクリーミーな泡が立ちます!発泡酒でも! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ↑これは泡立ちすぎ(笑)

SALE!SALE!SALE!

世間はセールがはじまっております。 洋服&靴オタクなので、超買物したいモード。 でも冷静さも必要なんです・・・と自分に言い聞かせて。 昨日、ジーナシスでかわいいパンツ買っちゃったけどね☆ いい買物でした。 靴も服も収納が不可能になりつつあるので…

王将に行きたい

最近、王将に興味があります。 きっかけはテレビなんですが。。。 餃子とビール。ビールと餃子。ナイス ( ̄一* ̄)b 来週、友人のYAZAWA(女子)と会津連合の総長(女子)とデビューしちゃいます。 楽しみだわ♥