2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るなぁ〜!

今日はmilk嬢と遊んだ。 お酒を飲むとmilk嬢は寝る。必ずと言うほどだ。面白いから写真を盗撮。 TSUTAYAで【69 sixty nine】を借りたが男子ウケしそうな内容だったなぁ。 妻夫木がハシャギっぱなし。安藤政信、良い! 何気なく【伝説の教師】が見たくなった。…

新潟に降る雨は一粒が大きい。 車のワイパーはやや早めよ。 大型トラックとすれ違うと前が見えませんのよ。 だからワイパーは最速。 久しぶりにケムリを聴いた。 ♪Kemuri / 77 Days

いやはや

みなさん、ご覧になりましたでしょうか?板尾さん♪ あの独特の雰囲気は最高。 ワタクシ、ご機嫌であります。 今日はまたしても溜めこんでいたビデオを“捨てる”“残す”で仕分け。 タイトルがないのは厳しいね。チェックしないといけないし。 しかし、これもミ…

シンガー

板尾が明日の【いいとも!】ゲストです。 見ないとね。 ♪WATER CLOSET / AGAIN & AGAIN

雑誌…その後

無事に任務完了。 というか、こんなにあったのか。。。と思ってしまう程の量でした。 切りとったジャポンをファイリングしようと思い、黄色のファイルとB5のクリアポケットを60枚購入してきたのだが全く足りていない。う〜ん。 とりあえずファイルをパラりと…

テンパリ注意報

・・・というか常にテンパっています。(髪質じゃないよ。) 引越しまで、あと1週間なんで1人であたふたしてます。 外に出かけるのだが、雨だ。こんな日は外に出たくないね。 あぁ、ダメ人間。 でも、車のガソリン入れてきて郵便局やメール便を出しに行かね…

プレゼント

もらった。 しかも、黒猫ヤマオ&セミ・プロ無職の“おとぼけボーイズ”から。 2人から花束とワイン。 なんだか世にも奇妙でノーリアクションになってしまったよ。 でも、ありがとう。

いやはや

誕生日です、私。 ビックリしたことが1つ。 真っ先にメールをくれたのが友人・Y嬢と「あいつはいい加減だ〜ねぇ〜」と言っていた黒猫ヤマオだった。 意外とマメなんだ。うれC♪ 冷静になったら、誕生日が来てしまった現実から逃げ出したくなった。 心の中で絶…

そっちかぁ・・・

モーサムとザゼンがサマーソニックにご出演。 苗場においでよぉ〜。私は待っているのに。。。

耳が!!!

かゆい。過去にもここで言っている様にワタクシ、敏感肌。 先日の東京滞在時に音楽を連れて行ったのです。アニキからのおさがり“Rio”mp3プレイヤーを。 ヘッドフォンが壊れたので新しい物を購入しました。 最近のインナーヘッドフォン、音漏れしないようにラ…

吐き気がするほどロマンチックだぜ

スターリンを思い出したら頭の中で“ロマンチスト”が鳴りっぱなし。 コンビニであと3日後が誕生日だと気が付いてしまった。センチメンタル。

tsubakiya quartetto

椿屋四重奏、今度はポップジャムにご出演。 日程は7月1日です。 私は見ますよ!だってNO PLANが出るのだから。。。

半笑い

今日、車の中でモーサム“faster!”を爆音で聴く。 笑ってしまうほどカッコイイぜ。 運転しながら、思いっきりニヤケてモーサムを誉めまくる。 対向車に相当なジャンキーと思われてもいいのだ。 素敵だ!モーサム!!! #3“ばちかぶれ!”でベース・武井氏の歌…

Musical Baton

が巡って来た。なんでしょうね、これ。 社交性のない私にも回ってくるくらいだ、大ブームなんだろうな。 しかし10日もメールチェックしないと恐ろしいことになるものね。 内容はともかく、自分が人気者であるかのような錯覚。 とりあえず、Musical Batonにチ…

思い出作り

東京滞在中ということでビーワタと遊んだ。 吉祥寺に集合し、老舗“いせや”を目指す。 私は、自信過剰の方向音痴らしく道をそれる。 ビニコンで東京マップをちら見して無事到着。 昼間っからビール&焼き鳥。 イメージが浮かばないバンバンジー、シュウマイを…

後悔・・・

昨日、日記に載せた裕太郎の濃さにダメージ。 消したい。 明日からまた東京に行きます。 しばらく書きません。たぶん。

おお!

FUJI TV系列毎週金曜23:30から放送の「僕らの音楽2」に向井秀徳 7月8日に出演決定!! だそうです。ちなみにゲストは椎名林檎。 面白そうですね。

最近・・・

カップ・ヨーグルトを食べること多し。 ヨーグルトじゃない日はニュージャージー牛乳プリン♪ これはかなり旨い!幸せになります。安上がりな幸せやね。。。涙 さらに、【杏露酒】を紅茶で割って頂くのもいいですよ。昨日、日記にも書いたrelaxに載っていたコ…

あっ!!!

今日って新潟ではBRAHMANのライブよね。 ギリギリまでプレイガイドCMやってたけど・・・ 当日券、買う人って多いのでは? そんなイメージ。

帰宅

カラーも整えてもらったし、カットもしてもらったし、まつげカールもしてもらい大満足。 あまりにもご満悦過ぎて、まつげカール中に口を開けて爆睡。 帰り際にウエラのリップ・グロスまで頂いちゃって。 これが控えめなバニラの匂いがして良い。 上機嫌さ。…

今日は

ヘア・サロンに行って来るのだ! 貧乏すぎて2ヶ月ぶりだわ〜。 また髪を伸ばそうと思いやす。 本当は短くしたいのだけど、まめに切らないといけないし。 維持が大変だね。いやはや。 テンションあがりすぎて暴走のヨカン☆ ♪高田渡/ごあいさつ

ふぅ〜

音楽を聴くことは、めっきり減ったのに頭の中で音が鳴ることはとても多い。 今日はhoneydip【FLASHDANCE】と誰の曲か分からないけれど良く聴いていた曲(後でPEALOUT【AGAINST】と判明)が交互に鳴っていた。 そういえば、honeydip“groovy indian summer”と…

先を越された!!!

椿屋四重奏が来週(6/17)ミュージック・ステーションに出演だそうで。。。 タモさんと共演だなんて!!! 悔しいぜ。絡みなしで歌えばいいのに! いいなぁ。。。でも私は「タモリ倶楽部」に出たいんだぁ。 で、椿屋がテレビ出演ということはちゃんと3人揃う…

レンタル

TUTAYAに雑誌を買いに行ったのに、コレ。というものがなかった。 フラフラとレンタルCDコーナーへ。 あまり品揃えが良くないぜ。 私が需要のないCDを好むのでしょうかね。 とりあえず「ランクヘッド」の新譜を発見。 さらにウロウロしていると、「高田渡」の…

サッカァ・・・・

サッカー勝ったね。良かったよ〜。 W杯までにさらにスキル・アップしていただきたい。 コンフェデもあるから、怪我なく頑張ってほしいです。 タイの気候は想像不可能。恐るべし。 日本のサッカー・フリーク、もっと恐るべし。。。

フライング!

椿屋四重奏のシングル『紫陽花』がフライング・リリースだぜ。 忘れていたぜ。ま、近々、購入します。 近頃、ボーカル・ギターの中田氏が頻繁にメディアに露出してますようで。。。 「出てたよ!」って私に連絡がきやす(笑) 私、椿屋四重奏は好きですが中…

胸キュン

自らをモーサム・フリークと言っていたのに、最近は・・・ 朝の目覚ましがモーサムです。 それ以外ではあまり聴いてない。 今日、久しぶりにモーサムHPを見たら新譜の視聴ができた。 13 HOT DOGSって<ROCK OF SILENCE>で聴いたぞ。 2日後にもう3曲が視聴可…

最近良く聴く音楽

ベン・ハーパーとRX BANDITS。グッときます。 最近、はりきって音楽聴いてないなぁ。 ベン・ハーパーはTibetan Freedom ConcertのCDで「Ground on Down」を聴いて好きになりやした。 チベタンのCDはメンツが豪華ですね。ディスク3枚だし。

湯船

で30分の半身浴がブーム。 ジップロックにミニ・スピーカー&MP3プレイヤーのセットを入れてお風呂でも音楽を楽しみます。 主にモーサム。たまにハスキン。その他の方。。。 入浴10分でブサンボマスター並みの汗が出てきます。 ついでに、捨てるタイミングが…

Fuji Rock Festival‘05出演者第7弾!

■出演アーティスト第7弾発表!! DIMITRI D.K.N, YOUTH, UKAWA NAOHIRO, 風味堂etc 決定! ■ROOKIE A GO-GO出演者決定!! 7/29(金) dub 'n' rush / Lucky13 / マッカーサー・ア・コンチ / The Cherry Coke$ / ワッツーシ ゾンビ 7/30(土) Herish / MOT…