2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう。

今日は昨日の予告通り、ストレイテナーの新譜購入。DVD以外にもCDで「KILLER TUNE」のスタジオ演奏が見れます。愉快。肝心な音もかっこいい感ず。ご機嫌です♪聴き込みますよ! 本日は職場の先輩に“ロック・イン・ジャパン・フェス”をビデオに撮って頂いたも…

夜走り

友人(無職)から、山形に仕事で飛ばされた友人(店長)が帰ってきてるのを聞いて遊びに行く。 家から車で20分強もある店長の家へ。別に用事もないのだが、なんとなく遊びに。 お菓子とコーヒーをご馳走になる。 NUMBER GIRL&グループ魂のLOFTライブのビ…

フライング

CDはだいたいフライング発売よね〜♪ 明日はストレイテナー『KILLER TUNE / PLAY THE STAR GUITAR』がフライング。完全生産限定盤は[CD+DVD]のセット。えぇの〜ん♪予約済みなので、よほどの事がなければ買えるのだよっ! THE MAD CAPSULE MARKETSのベストも…

生ハム

今だパスタ熱が冷めない私には敵が存在するようだ。 今朝もパスタ♪とノリノリでお台所に。さらにノリノリで冷蔵庫、ノリノリで生ハムを取り出す…筈が生ハムがない!一気に涙目。食べた記憶がないぞ。推理してみる。 『また、アイツか!』一人の人物を思い出…

パスタ・続編!?

今日は母の実家に用事を足しに行く。いとこの嫁と祖母が楽しそうに、油揚げの巾着包みを作っている。2年前までは、見ず知らずのあかの他人だったのに仲睦ましい。素敵なことだねぇ… しばし談笑の後、夕食の買い物を頼まれていたので愛車に乗り込む。 いやは…

パスタ地獄

ここ最近は、面食い女。お昼ご飯・パスタ、3日目。ハマると毎日食べないと気が済まない女。 もう1個、ハマっているのがLipton/リモーネ。まぁ、レモンティーなんざんすが。今まで、レモンティーという飲み物は、1年に1回飲むか飲まないかの代物。魅力ゼ…

無題

今日、“NANA-IRO ELECTRIC TOUR@KANAZAWA”のビデオを見る。 アジカン、ストレイテナー、エルレガーデン、椿屋四重奏の競演。 エルレ以外は好き。エルレは高校生のとき聴いてたら、ハマってたかもしれぬが。。。今の私にはピンとこない。 こんなこと言ってい…

活動休止。

今日、downyが活動休止することを知った。むちゃくちゃカッコイイ音楽を創作しているバンドで大好きなんざんす。。。 downyは、照明を使わずメンバーのVJが創り出す映像をプロジェクターでステージに映し出し、音を鳴らすという独特のスタイルでLIVEをやって…

PJ HARVEY

Fuji Rockで初めて聴いてから、ちょっと気になっているPJ HARVEY。 音楽・ルックス共に好きな感じ。しなやかで女性らしく、タフでパワーのある彼女はとても魅力的。 私の中でビョーク、キム・ゴードン(SONIC YOUTH)と並んでPJ HARVEY存在は憧れなのです☆ 前…

ミュージックでとろけたい♪

ハスキング・ビーのボーカル/ギター・磯部氏のHPには彼が綴る日記がある。私はその日記のファン…と言うか磯部氏のファン。(←同じような意味だね) その日記が(日記なのに)約1ヶ月ぶりに更新されていた。待っていたのだよ、うれC。 磯部氏の言葉はユーモアの…

ロッキング・オン・ジャポン

本日、ROCKIN'ON JAPAN購入。 ROSSOのプチ写真集が付いていた。 きっと、ミッシェルやブランキーを知らない(聴いたことがない)人は捨てるんだろうな… 昔、ブランキーを好きになる前、ジャパンを購入した際にブランキーのポスターが付録されていたのだが、…

ホリエテナー

ストレイテナーのホリエ氏が気になってしょうがない1日… 車で『LOST WORLD'S ANTHOLOGY』を聴く。 来年3月に新潟でLIVEがあるのだ。行きたいぞ=3 これからシングル、アルバムと出るみたいなのでチェック!チェック!

ただいま〜

かなりの酔っ払いモード・・・フラフラです。でも楽しかったにゃ。女同士で呑むというのは楽しい。ちゃんと読める文章を書ける感じではありませんので、寝ます。おやすみなさい。。。

寝るはずが・・・

まだ起きています。眠れない。 夜と朝は椿屋が聴きたくなる。 ♪風の何処へがいいわね。 聴いて眠るとしますわ。zzz・・・

起床

ギリギリ12時前=3ちょっと頭が痛いわよっ。 2連休の今日をどう過ごしやすかね・・・

結局・・・

体調優れず、一日ぼんやり過ごしてしまったわ。 アジカンの『ソルファ』を聴きつつ過ごす。 車に置いているCDを入れ替えたい。あまりジャンルの好みは決まってない。 苦手なのはストレートなHIPHOP・・・唯一好きなのはShuren The Fire『My Words Laugh Behi…

休日の過ごし方

アタシは、休日を充実させることができない。今日でさえ、お昼前に起きてからPCをいじってボーっとしておる。ううう。 とても仲の良い男友達がいるのだが、ある一定の周期で彼に会うのが嫌になる。。。住んでいるところが、とてつもなく田舎なので、あまり遊…

外出

懐かしいようなディスコチューンが満載なTHE KILLERSの『HOT FUSS』を聴きながら、遊びに行く仕度。 こういうときの仕度って楽しいよねん♪何を着て行くかとか、メイクしたりするのが好き。今日はニットのロングガウンにしようかしらね。ヒョウ柄ファーのジャ…

う゛う゛う゛

仕事中ずっと、ZAZEN BOYSが頭で鳴っている。向井氏、歌いっぱなし。。。困ったな〜(^^;) 今朝は椿屋四重奏とMO'SOME TONEBENDERを聴いて家を出たのに! でも、ZAZEN BOYSってカッコイイよね。Fuji Rock Fes.で初見したけど、素敵でした★LIVE見に行きたいな…

毎日、音楽(°〜°)

仕事の日は休憩中に音楽を聴く、、、というか補給するって言った方がいいのかな? 今日はLUNKHEADの気分、ブブブン!? 3月にLIVEを見てからとっても好きになったバンド。そのLIVEには椿屋四重奏、BAZRA、スパルタローカルズも出ていた。凄すぎるメンツよね…

ROSSO

新譜出ましたね〜♪ あたしは2日前に購入済みですが、チバ氏の歌は健在ですな。 PV見た時点で、胸がキュンキュン、涙がちょちょ切れたもんね。 チバ氏含め、照井氏、新メンバーのサトウ氏、イマイ氏の音が分厚いっす。さ・す・が! 個人的に、ミッシェル、ブ…

ツイてない日

今日は、な〜んかツイてない日だったな・・・ 仕事帰りの車、エレファントカシマシのカバーアルバムを聴いたら、 なんだか元気が出ました。 ハスキン→ストレイテナー→怒髪天→キンブラ→BAZRA・・・とチョイスしてみたのですが、これが良かった!!! 怒髪天か…

M.J.キュウ.

チバユウスケ氏で思い出したのだが、あたしはクハラカズユキ氏が好きなのです! ミッシェル解散後もクハラ氏のドラムが聴きたくてウズウズしては、うつみようこ氏とのYOKOLOCO band、THE NEATBEATSのLIVEに行っておりますの。 最近はあの“遠藤ミチロウ”との…

more-chicって・・・

どんな意味ですかね?適当なひらめきなんですが・・・ 名づけたい名前が既に使用されてたのだ。 あたしのボキャブラリーなんて、こんなもの。 これから、よろしく。軽く自己紹介。 1981年6月生まれ。音楽に心奪われ、洋服屋で働いております。 最近、転職を…

♪Weezerのトリビュート

今日は仕事がお休みだったので、愛車・ラパンに乗ってお買い物へ。。。車では♪Weezerのトリビュート、Rock Music | A Tribute To Weezerを久しぶりに聴く。 “EMO”にハマってた私のアイドル『MIDTOWN』が参加してるんですもの♪ 他にも、Dashboard Confessiona…