2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ごはん

○中華丼 肉団子スープが少なくなったので塩とゴマ油を少し加えて、 片栗粉でとろみをつけて中華丼にしました。 ○豚と大根煮+土鍋ごはん+お味噌汁 大根の皮をむき、飾り包丁をいれます。豚の固まり肉も適当に切ります。 筋があるものは筋切りしましょう。出来…

週末ごはん

○厚揚げ番長の揚げだし豆腐 器に厚揚げ番町を2つ入れ、麺つゆと水をいれてレンジで加熱しやす。 アツアツになったら、鰹節(使いきりパックが便利よ☆)とネギをとッピング。 出汁に生姜を入れるとさっぱりしますので、お好みで。 厚揚げ番長は絹ごし豆腐を揚…

オンナの涙

について、会社の男性社員に聞いてみた。 この彼は毎回、オロオロしてしまうそうです。 ケンカの時はとくに効力を発揮するらしいですよ。えへへ。 涙パワーすごいね。 使ったことないなぁ〜。っていうか、怒るポイントを見逃すタイプです。 ケンカ以前の問題…

本日は

恵比寿LIQUIDROOMでレンチのレコ発です。 ゲストはザゼンボーイズとenvyです。 最高です!!

これから、、、

渋谷CLUB QUATTROでモサムとゆら帝のライブだぁ〜。

週末ごはん3

☆ナスのミートグラタン なすを油で炒めて、パスタ用のミートソースを絡めます。 器に入れ、上にホワイトソースとチーズをのせて焼きます。

週末ごはん2

☆カツ丼 ささみフライを卵とじに。

週末ごはん1

☆野菜たっぷりミネストローネ 今回はキャベツ半玉、たまねぎ、にんじん、しいたけ、ベーコン、じゃがいも、大豆を コンソメとトマトピューレ、塩、こしょうで味付してます。 食べる前にパセリとブラックペッパーを振りましょう。 ☆ささみフライ ささみは白い…

ニイガタの思い出。

新潟から帰省して、日記に書こうと思っていたのに・・・ 仕事が激務でエブリデイ残業でした。 クロネコヤマオにもらった新婚旅行のお土産♪オルゴール。 ちゃんとお家にもって帰ってきたよ〜♪ ありがとね☆

明日

東京に帰ります。 あっと言うまですなぁ〜。 あいすまんじゅう食べれてよかった。

新潟に…

ちょっと帰ります。

仕事が激務。

たまるストレス。 後輩の仕事が遅い。 容量が掴めず、手際が悪い。 言葉のニュアンスをうまく汲み取る事ができずに混乱してます。 そして一番気になるのが知ったか返事。何も疑問に思わんのか!!と心の中で突っ込みます。 質問もしてこないから分かったもんか…

ラッキーアイテム

今月はゴールドのアクセサリーだって言うから、夏場に控えていた貴金属を久しぶりに装着しました。 そうしたら、みごとに金属アレルギーになりました。地味に本気でカユい。 人生甘くないなと唇噛み締めた私です。 アンラッキーだ。

9/6トマトとパスタ

フラフラと買物。八百銀でトマト1袋180円。 即買い。2袋。 トマトとミニトマトの中間・・・ミディアム!?トマト。 夕食はもうやばいマイタケをバター醤油パスタに。 バター10gと少量の油を熱してローストガーリックをお好みで。 そこにベーコンとマイタケ…

9/5下北の夜

会社の酒のみチームで飲みに行く。 静岡おでん。 料理がおいしくて、ほろ酔い。 ごきげんで即寝しました。