2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乏年会

昨日、前職の女子と忘年会をしてきました ワタシ的には乏年会…フトコロ でももつ鍋party楽しかったぁ ワーワーキャーキャー系ノリノリpartyでした 次は新年会だ行けるかな(笑)

パート2

きょうも“かき玉”作っちゃった! 今日は、ねぎ、まいたけ、かにかまを使用。 玉ねぎより、ねぎのかき玉はうまいよ〜(´▽`) きょうも生姜たっぷり入れました。 本当に体がポカポカするんだよ〜♪ 本日は入麺(にゅうめん)バージョンです。 これから、ストック…

シュシュ職人

毛糸で作りました。

きょうのごはん

●かき玉うどん たまねぎ、まいたけ、かにかま、しょうがをめんつゆで煮ます。 後ほど、“とろみ”をつけるので味はすこし濃い目でね。 うどんは別鍋で湯で始めます。 スープの野菜に火が通ったら、片栗粉でとろみをつけましょう。 最後に溶き卵を回し入れて、…

寒い

身も心も寒いです。フトコロもね 久しぶりに夢を見ました。ムフフの連絡先がケイタイから消えた夢。 あわわしてしまったやろ あ、ですね。うち仏教なんだよね。子供に夢を与えましょう

おうちごはん☆

●ハンバーグプレート定食 ハンバーグ、フライドポテト、目玉焼き、なめこと豆腐のお味噌汁、ごはん more-chic流ハンバーグは隠し味にケチャップを入れます。 玉ねぎはみじん切りのほかに、すりおろしのものを加えると フワフワになります。つくねにも応用で…

週末はデートに勤しむ。

土曜日は、おねえたまの“えいこたん”とランチデート♥ えいこたんのダーリンが内装をデザインしたカフェに行きました。 かわゆいカフェでかわゆいランチとラフなトークで緩さ全開です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 将来について、ちょっとヒントを頂きました☆ 2時間…

ハマってます。

テレビ東京『ITSUZAI』に。 インディーズ芸人に。 永野 デイエ ノボル 回数重ねると、笑えます。 はぁ〜、友達いなくなりそう・・・( ̄ェ ̄;)

チェン(・_・)......ン?

ひさしぶりに前髪きった。 つまりイメチェン。

親密

寒いです。身もココロも。 そんなこんなでUNIQLOに買物へ。。。 ヒートテック売れてるね。在庫がSサイズしかなかったよ。 私はルームシューズを買ってきました。 ♪ボアフリースルームシューズ¥1,000 これね、裏地がファァ〜ですげく暖かい。 履き口は折らず…

今が旬です。

●ブリ大根 ●ほうれん草と油揚げのお味噌汁 ●ごはん ブリ大根は炊飯器で作ったので、大根が軟らかくなっています。 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ ブリの下ごしらえもしっかりやったので生臭くなかった☆

言葉は大切

どんなに分かり合っていても相手の心が手にとるように分かる なんて事はないのでしょうね。 何十年も連れ添った夫婦ならできそうだけど。以心伝心。 相手の気持ちが分からなくなった時、自分の思いが通じなかっ た時は言葉で伝えないといけないのね・・・・ …

今日のごはん

●簡単すぎる酢豚<手抜きバージョン> たまねぎ、パプリカ、しめじを使用。冷蔵庫に残っている食材でOKです。 食べやすい大きさに切り、野菜をレンジでチン!3分くらいかな。 続いてお肉ですが、今日はコレを使用します。 お弁当のおかず、肉巻きポテト。…

昨日は新宿

元同僚とごはん・・・飲み? GRILL BAR 升屋 新宿南口店に行きました。 始めは餃子食べに・・・って言っていたんですが、お肉NGなコがいたからね。 ここは種類が多くて、金曜の夜に行っても2時間制じゃなかった。 最高〜☆ 入り口の階段がかなり急な…

人恋しい2008

職探しで不安に押しつぶされで胃痛。 放棄。。。(≡д≡) 妙に不安になって、近所のYちゃんをご飯に誘いやした。 本日はチープに吉祥寺にあるコーキーズハウス。 ディナーはフードもドリンクもALL399円! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニート価格や〜ん☆ ●黒ビール ●ジン…

クラムチャウダーだよ

●クラムチャウダー じゃがいも、にんじん、玉ねぎをレンジで4、5分チンして、 フライパンにベーコン、しめじ、エリンギをバターorマー ガリンで炒めたものに加えます。Campbellのクラムチャウ ダーと牛乳を規定量より少し多めに入れて、コンソメキュ ーブを1…

もうそろそろ仕事探しましょうかね。

毎日、ぼんやりしています。 毎日が日曜日!!! 現実逃避してるんだけど、頭の片隅で次の仕事 どうしようかなぁ・・・って考えてます。 不安。 とりあえず、クラムチャウダー作ります('-'*)フフ 寒いときはスープだよ☆

最近のごはん

●ごはん ●肉じゃが ●肉野菜炒め(キムチ風味) 肉、もやし、水菜をごま油で炒めて、『エバラ マイルドキムチ鍋の素』 で味付。簡単でおいしいです☆ ●焼きそば ●ささみフライのトマトソースがけ ささみを開き、フライにします。今回は作り置きのトマトソース…