2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいす まんじゅう

久し振りに食べました。 実家にいた頃は母が好きで購入してまして 『まんじゅうアイスはおいしい♥』というのを覚えてました。 母は名前を若干間違えて覚えてまして・・・ 私も、正式名称を確認したのは昨日でした(笑) ムフフからあいす まんじゅうの写メが…

ジントニック!(レッド吉田風に)

はまってます。 うまし。 クリスタルガイザーもライムフレーバー派なのでライムが好きだからだと思うのですが。。。 しあわせ。 かなり久し振りにムフフからメールがきた。 お仕事がんばってほしいにゃ。

ときどき・・・ときどき・・・

お弁当用の厚焼き玉子を焼きながら、ビール。 ウインナーとアスパラ炒めてビール。 ってキッチンドリンカーか。 危ないね。ギリギリで留める。 ビールは一日、一缶しかしか飲まないよ。

フライデーナイト

金曜の仕事を終えて、同僚のYAZAWAとごはん。 しゃぶしゃぶじゃ! 庶民の味方『鍋ぞう』へ(笑) 食べ放題、最高。 野菜もたっぷり食べました。まいう〜。 私はビールとジントニックも頂きました。 お酒すきだわ〜。 ビールを求めるシーズンだしね。

ハーゲンダッツ

あぁ、ストレス。 十円ハゲとお友達・・・ハハハ。。。 ってまだハゲてない。 でもハゲそう。

もうだめぽ

はぁ〜仕事がんばってるんですが、ダメだしされてねぇ。 ダメだしっていうか、要求? 今もギリギリなんですよ。残業しても終わらんし。 これ以上何を!!!という感じ。 まぁ、弱者にしわ寄せがくるんですよね。 会社なんてそんなものよね。

暇だったので・・・

レコファンに洋楽CDを売りにいきました。 1枚10円でも600円いかないよ・・・とか思ってたのに。 54枚で8,000円程になった。ウハウハ。 やっぱ定番ものが高いね。 まぁ、500円前後になったのが数枚あったのでよかった。 普通に考えると8,000円じゃCD2.5枚分…

本格的カレー

今日はカレーを作りました。 本当は甘味の強いバターキチンカレーを作りたかったのですが、 ピンとくるレシピがなかったので。。。 簡単☆チキンカレー(中毒性あり)by スガシカコさんを参考にさせて頂きました。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252807…

おうちランチ

5月3日 そぼろごはん+中華スープ(水菜、にんじん、えのき茸、マロニー) 5月4日 トースト、目玉焼き、コブサラダ、カフェオレ 黄色のお皿はbe-wataより贈呈いただいたフランフラン製。

ディナー

本日は鮭とまいたけのバター醤油、コブサラダ(笑)、梅干とごはん 鮭とまいたけのバター醤油はケンタロウ氏のレシピ。 今発売のオレンジページを参考にしました。 シンプルですが、まいたけの風味が非常によい。 梅干は吉祥寺の土屋乾物店で購入しました。 …

今更ながら・・・

マドンナっていいなぁ。と思えます。 老けてないのは何故? マクロビオティックのおかげでしょうか(笑)

ハマってます。。。

最近は『コブサラダ』。 サラダは基本的に食べないんです。 体が冷えないように温野菜で摂取するように気を付けてるので。 でも、なんだかツボってしまったのです。 スーパーでも普通に購入できるのでいいですね。 一人暮らしで一人分サラダは買ったほうがお…