2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出演日・出演ステージ発表!!

7/29 <GREEN STAGE> Foo Fighters / Coldplay / The Music / Simple Plan / MASTER LOW and more... <WHITE STAGE> 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS / The Pogues / Steel Pulse / THE SKA-FRAMES / SOIL&”PIMP”SESSIONS / Your Song Is…

Fuji Rock Festival‘05出演者第5弾!

32アーティスト追加 Amp Fiddler / アナログフィッシュ / the beautiful girls / Bill Laswell / bobin and the mantra / bonobos / BRAHMAN Cagedbaby / Charlotte Hatherley / Coheed and Cambria / Coldplay / copa salvo / DJ KENTARO / DJ Peanut Butte…

兄、帰省

昨日、日記に書いた通りアニキが帰ってきた。 私、お迎え担当。 駅にはフライング15分前に到着。 暇つぶしに窓拭きシートでフロント・ガラスを拭く。 人目も気にならない。 隣りで同じように誰かを待っているオヤジに数回チラ見された。 あたしは珍しい生き…

オカンの気持ち

今日は都内にいる友人に借りた傘を返そうと思っていた日。 しかし、傘だけ送るのも・・・と思って暇つぶしに焼いたCD-Rと“ゴハンのお供”スープ3種&ふりかけセットを入れる。 「オカンみたいやん」と思う。傘以上に脇役の存在感。開けてビックリするはずだっ…

アラバキに行きたい

アレとアレとアレとアレと・・・・って見たい方々が大勢いらっしゃる。 何かと仙台には興味があるんですが伺うチャンスがありません。 今日、気合い入れて部屋掃除をしたら、お馴染みのダストアレルギーになっちまいました。 お風呂に入ると緩和するので、実…

あたふた

してるんだよね。。。近頃。 ヒマなはずなのにヒマじゃない。 やらなきゃいけない事に、時間を見つけてはやりたい事をしてるんです。 あ、そー言えば昨日ですね、思いつきで髪を切ってみました。 ちょっと短い程度。おかっぱ。 でも、プロフェッショナルにお…

ライブに行きたい

近頃、友人・Y嬢とスカ系のライブに行きたいと話し合っていて、第一候補が“勝手にしやがれ” スカじゃないし(笑)でも見たい。スカも。ダブも。 ダラりと、お酒飲みながら踊りたいっす。

bi-wata NIGHT vol.2

が今宵も開催され、もちろん参加。 ワインを飲む。 ハイスタの‘99年モノのライブビデオを男友達が見せてくれた。 懐かしい。。。モッシュ&ダイブだらけのフロアを見て“この場にはいられないぜ”と話す。 しかし、世代が世代なだけにウズウズします。 もう、…

bi-wata NIGHT

25日〜26日へと日付が変わり、数時間“bi-wata NIGHT vol.1”が開催されていました。 笑いまくりで、酔っ払いだらけで楽しかった。 今夜も開催??? 自分の誕生日に手酌する、ビーワタ。

BRAHMAN!!!

カッコイイねぇ。。。と、milk嬢とお話していたのですよ。 レコ発のチケット発売のCMにライブ映像が流れていましてね、それが凄くカッコイイのです! なんだかライブに行きたくなってきました。 私、“A FOR LORN HOPE”のツアーかFUJIROCKで見て以来なのでか…

私のPC!

VAIOなんですけど、内蔵されているMDプレイヤーが近頃ディスクを読み取ってくれずエラー出しまくり。出し祭り。 で、解決策を求めVAIOのサイトに行ったら様々なアイテムのアップデートができるのですね。 そしてMDの事を忘れ、その作業に没頭してしまったの…

デート♪

お昼ゴハンを食べ始めた頃、“カルーアミルクを愛する女”milk嬢からメール。 嬉しいお誘いを受ける。 その時点で私はかなり気を抜いた状態で、通常営業できるまでの時間を頂きmilk嬢宅へ。 2人で遅いランチをする。私、2度目(笑) 1食目がアッサリだったので…

CDが欲しい

目覚めたら、友人はすでに出勤していた。友人を見送る事もなく私は今日、新潟に戻ります。 朝ゴハンを食べながら、1人でどうしようかなぁ…と考え、久しぶりに下北に行こうとひらめく。 サラダボウルという古着屋が好きでして、そこを目指して下北に行くくら…

<ROCK OF SILENCE>@渋谷クラブクアトロ

コオロギ→モーサム→レディキャロ→ブッチャーズ、、、出演順はこうでした。 客層は20代半ば〜30代…という感じ。女子が多いぞ。 私は柱に密着・ストカー状態で拝見(笑) トップバッター、コオロギは4人がお揃いのツナギで登場! ギター・アベフトシの登場で異…

モーエフ 詳細!

メンバーの発言は内容が分かりやすいものと面白いものを載せています。 完全版ではありませんよ・・・ 「ミュージックスクエア」 登場… 今日はハキハキ話す武井氏に対してマイペースな勇氏&百々氏。 3人のテンションが違う。でも、和やかです。個々の挨拶を…

モーサム FM

本日、モーサムおにいやんはNHK-FM「ミュージックスクエア」にご出演=3 ファッション・リーダーの武井氏は、やけにハキハキお話しております。 ここ数年はFM(AMも)離れしてるので、凄く新鮮です。 気が付けば、明日は♪ビートルバーナーが手に入るぜ☆

Fuji Rock Festival‘05出演者第4弾!

全16アーティストの出演が決定 MADLIB / THE SKA-FLAMES / Asian Dub Foundation / クラムボン / Leyona / My Morning Jacket / Ryan Adams / VITALIC / あふりらんぽ BOOM BOOM SATELLITES / The Futureheads / GONTITI / The John BUtler Trio / Mylo / Sh…

お誘い

近所に住む男友達・黒猫ヤマオと無職に返り咲く男から、飲みのお誘いを受け出かける。 というか、3人とも夕食を済ませていたのでビールを飲むのも苦しい状態。 なんのために、寒い中を自転車で来たのだよ? ワケが分からないまま、飲む。 帰りに何故か面識の…

そういえば…

昨日、某所に買物へ出掛けたときのこと。 そこは香水も扱うお店で、男の人が真剣に香水を選んでおりました。 その男の人とすれ違った瞬間にその人の香水の匂いがキツくて、、、むせた。 浴びてるんですか?と思わせるほど。 怖かったです。むせるのだもの。 …

VAGRANT RECORDS

のJAPANサイトが知らない間にVictorのサイトにできていた。。。 ちょっとビックリ。 そして、Hot Rod CircuitのNEWアルバムも知らぬ間にリリースされてた。 ちょっとショック。 VAGRANT RECORDSは素晴らしいアーティストが多い! それに良いアーティストを見…

見ちゃった♪

「いいとも」ご出演の阿部サダヲ氏を。 グリーン&ピンクのファッション・コーディネイトが最高でした(笑) 前回出た時より、笑顔が多くてよかった。 何気にビデオ・標準で録画しやした。 他局なのに堂々と「いいとも」にお花を送っていた“タイガー&ドラゴ…

近況

気が付けば、独身のスーパー主婦になっていた。 良く考えると、“スーパー”ってワケじゃ……家事手伝いです=3 主婦…っぽい事をしながら、散歩したり、空を見上げたりマイペースな時間を過ごしています。 「老後はこれやね。」と思ってみたり。。。 今日はお天気…

イソフラボ〜ン

って、言い方次第でフランス語に聞こえないかな?と考える。 きっかけは、今、愛用しているスキンケアの“なめらか本舗のイソフラボン・シリーズ” どういった効果があるのか知らずにこのシリーズを揃えています。 まあ、低刺激で無香料・無着色であればOKさっ…

ビーワタへ

上にも書いたあなたの従姉妹が“ケータイ番号&アドレス変更の連絡きてないんですけど…”って。 連絡してあげてね。

シンガー板尾!!!

ついに、私の手元に“ごっつええ感じ 音楽全曲集”CDがやってきた。 譲ってくれたビーワタの従姉妹に当たる友人・K嬢は『なんでこんなCD買ったのかわかんない』と言っていた。 思わず『これから、アタシが聴くんだけど。。。』って言ってしまったわ。 何故だか…

ROCK OF SILENCE

来たる4/19に行われるTRIADが主催するイベントに、KOOLOGI追加決定。 [出演]Radio Caroline/bloodthirsty butchers/MO’SOME TONEBENDER レディキャロのウエノンとコーロギのアベフトシ。。。 ミッシェルガンエレファント・ハーフだね。(マヨネーズみたい…

回復

昨日まで、悩んでモジモジしていましたが乗り越えました。 辛い中にも、気が付いた幸せも多々ありました。 本日は母と仲良しのオバチャンとランチに行き、暴飲暴食。 母が私に“やけ食い”させてくれました(笑) そこで、前職場がらみの知り合い♪ダンディズム…

涙が心の汗だとしたら、気持ちが悪い

今日も涙なしではいられない1日だった。 予定していた単身の引越しが家庭の事情で延期。 自分も含め、様々なものに対して悔しかったので、思い出しては泣き、また思い出しては泣き…の繰り返し。 何年かぶりの号泣。 人前では絶対に泣きたくないので、ずぅっ…

う〜ん。。。

最近、考える事や悩み事が多い。 そして、右脳が痛くなる。 感情がコントロールできなっているのか、涙が出る。 泣くと頭が痛くなるので悪循環なんでやんす。 とりあえず頭痛薬を飲んでみる。 今日は1日ボーっとしていた。 2回“ビートルバーナー”のPVを見た…

ごめんなさい

本日、5コ上の女友達・Sサンと遊ぶ約束【11:30am】、起床時間【11:45am】 やってしもうた!!! というか、9時半に1回起きたぞ!? 2度寝ですよ。やっちまった! 急いで、急いで仕度をし、家を出る。 Sサンが時間を潰している某・本屋に向かう。 申し訳な…