2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・フジロック(だっけ?)

名づけ親・ビーワタ、これで間違ってない?不安。 人の話って、すぐ忘れてしまうのよね… で、フジロック仲間の男子2名(無職&店長)にラインナップを報告。 ★店長はSOIL&"PIMP"SESSIONSの出演決定に「出ると思ったんだよねぇ〜」と。 予想していたらしい。 …

Fuji Rock Festival‘05出演者第1弾!

fujirockers.orgより、今年の出演アーティストの発表がありました。 ラインナップはこんな感じ♪ Aqualung / The Beach Boys / The Black Velvet / The Bravery Cake / The Coral / Dinosaur Jr. / Dresden Dolls Fatboy Slim / The Go!Team Juliette & the L…

桜色のカクテル!?

椿屋四重奏ワンマンショーの追加公演があるそうです。 今回も物凄いサブタイトル付けましたね。 詳細… ■2005年4月1日(金)千葉LOOK 椿屋四重奏ワンマンショー <熱視線 外伝 〜桜色のカクテル〜> と、いうことだ! ちなみに私は去年の中田裕二が好きです(…

ローカルなお話

新潟の音楽番組【CAPSULENIGHT】、本日のON AIR ●アナログフィッシュ「BGM」 ●PICK2HAND「Gradation Sky」 ●ストレイテナー「KILLER TUNE」予定 アナログフィッシュってFUJI ROCK出てたよね。 ルーキー・ア・ゴー・ゴーに出演? アタシ、寝てましたけど(汗…

水玉

アイテムを2つ購入。 スケジュール帳とメモパッド。 スケジュール帳には、downyとミッシェルのステッカーを貼ってみた。 これから活躍して欲しいにゃ〜〜〜。アタシ次第だね。。。

はまりもの

最近、ハマってよく食べるもの。 ケトルコーン!!! 電子レンジで作るタイプのポップコーンです。 茨城に住んでいるアニキが1箱を送ってくれたものですが、なかなか無くなりませんよ。 ケトルコーンは砂糖&塩味。砂糖味のほうが強い感じ。 やはり、できた…

新潟CLUB JUNK BOXとmini

移転するそうですよ。しかも2店舗は同じビルの中にぃ! 新住所は、新潟市東堀通り6-1051-1 G.Eビル3F(ドコっすか?) 個人的にminiは駅南で都合がよかったのに… でも、ステージ低いところが嫌いだ〜。 椿屋ライブのときは、メンバーはほとんど見えず(涙) …

ロレッタセコハン!

日本にはロレッタセコハン*1というバンドがいる。 以前から気になっていたのだけど、音源は聴いたことがなかったのです。 しかし、今週のフジテレビ系の番組 「音箱登龍門」に出演していたのを見てしまったのだ… 福岡産バンドといことで椎名林檎嬢、ナンバー…

milk嬢!

あなたに「あげるわ!」と言っていたタンクトップ…存在を忘れていた!!! そして見つけた!今度、飲みに行くときに持っていくからっ(汗) ごめんよぉ〜〜〜

下向き

毎月、まつげカールをしているのに今月はヘアサロンに行っていない。 もう、まつげが下向き。朝起きると寝癖(?)で横に倒れていたりも。。。 ビューラーでカールするのも、習慣からなくなっているのでしない。 なので、迫力がない切ないまつげ。あたしも切…

モーサム!モーサム!

今日、職場の先輩からモーサムの「The Stories of Adventure」ツアーファイナルを録画したビデオを頂く♪ 生放送を1時間に短縮したダイジェスト版でしたが・・・ステキ! なんだかもう、シビレます。フフフ。 ゲストで登場した元54-71・高田憲明氏のギターが…

アジカンmeetsおぎやはぎ

TOKYO FMのラジオに現れたレコードショップ…MOTHER MUSIC RECORDSですが、2/21 (月) からの4日間だけの異種格闘音楽祭開催! これに伴って、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当している毎週水曜日23:00〜"Over Drive"のゲストに【おぎやはぎ】が出演!?だそう…

ベジタリアン

について話したいと、前々から思っておりました。 ちなみに私は1年くらい前にチャレンジしたけど半年で挫折しやした。 そもそも、きっかけが2、3年前のU.S.エモの音楽にハマったことから始まる。 この所、日記によく登場しているmidtownやGood Charlotte、A.…

ダダイマ。。。オカエリ。。。

友人・milk嬢宅で飲んできました。飲み友達なもので☆ milk嬢、4回ほど爆睡しとりました。おもしろ人間。 帰宅して、テレビつけっぱなしにしていたら、聴いたことがある声が… CDTVをやっていたのだが、どう聴いても“つばき”の一色氏の声じゃないの〜〜〜??…

本日はお休み。。。

夜に友人と約束があるので、早めに夕食の準備をしないと! というか、最近はハハが夕食を毎日作ってくれるので料理はしていないんですわ(笑) アタシはカレー担当なので、カレーの日だけお呼びがかかる。 本日はカレー。シーフードにしやす。 彩り担当でア…

改めて

ベーワタのコメント見ると、東京事変のメンバーみんな好きになっとるやん。 メンバーの名前が全部出てまっせ。 ま、いいや。仕事中に気が付いたから書いてみた。 今日は昨日の洋楽日記にも出てきた私のアイドル・MIDTOWNのHPを拝見。 去年のサマーソニックに…

洋楽

最近、洋楽聴いてないなぁと思いやした。 久しぶりにRX Bandits「The Resignation」を聴いたらかっこよかった。 レゲエやスカ、ロックのグルーヴが混ざり合って、渦巻いて。物凄くかっこいい。 DVD付きのCDを持っているのですが、ライブ映像がまた・・・いい…

頂きました〜

というのも、本日チョコレート貰いました。 女友達からね。 なんとなくプレゼントしてくれたようだが、ついでなんで告白も催促してみました。 「アイラブユー」と思いっきり適当に言われました。 友情なんてそんなものですか。 まぁ、本気で言われても困り者…

動揺

はてなダイアリーの編集ページがリニューアルしてる! 使いこなせるのか、アタシ!!! 動揺したので椿屋四重奏♪風の何処へを聴く。シアワセ♪ 今日は平凡・凡人のロックンロールな1日だったような・・・気がしやす。 そーいえば、風邪が治りませんで鼻水が大…

注意してください!

今日はフライングでバレンタイン。幸薄いアニキと父にチョコとビールをプレゼント。 これで明日はシラ〜っとしていられるぞ。 こういうの好きではなくて。。。自分が無理してるのが分かるから! 本日は帰宅後にアニキの職場まで迎えに行くハメになる。 飲み…

う〜ん。。。

なんだか体調が優れん。風邪がまだ治っていない感じ。 休みだったので、ガッツり寝て過ごす。 1日の記憶があんまりないです。 明日は仕事なので、気合い入れます。 モーサムはなんだかキラキラしてるなぁ。となんとなく思いました。 本日あったスカパラ・冷…

アヒト!!!

ZAZEN BOYSを辞めたアヒト イナザワがバンドを結成したのですが、メンツが良い! 変態笑いをしてしまうわよっ! [BANDNAME]VOLA&THE ORIENTAL MACHINE [MEMBER]アヒト(VOLA):Gu / Vo. Dr、青木 裕:Gu (downy)、有江 嘉典:B、中畑 大樹:Dr (syrup16g) ・…

あまぁい顔の男。。。

というのは、友人・Y嬢の言葉。 Y嬢は都内在住で地元・新潟に帰省中。 アタシもちょうどお休みだったので、遊ぶ。 夜には近所の無職友達の家でサッカー観戦。 アタシがあまりにも玉田圭司に狂っていたときに例の「あまぁ〜い顔が好きなのねぇ」と言われたの…

キュウゥ!!!

やっぱり、キュウちゃんはいいよねん♪ フリーデビルジャムの横顔がカッッッコえぇ!!! ひ、久しぶりにオールバックのキュウちゃんも見たくなってきた! 彼と私は酉年。おそろいだよ〜〜〜ん。 はっはっはっ!

ジーコ・ジャ、ジャポン!

いよいよ今日ですよ。北朝鮮戦。 た〜ま〜だぁ〜! 玉田が見たい。ヒャッホゥ♪

痛い。

あー、喉がカラカラ痛い。 医者曰く、喉が全体的に炎症している。とのこと。 のどアメが切れてしもうた。。。 どうしましょ。 こんなときはenvyを聴いて気合いを入れるぞぉ!!! ♪envy/君の靴と未来 - all the footprints you've ever left and the fear ex…

今日は

雑誌“音楽と人”を購入。 真っ先に、ゆら帝・坂もっさん、モーサム・百々氏のコラムを読む。 大満足。これで1ヶ月乗り切る。 しかしだね、坂もっさんコラムが来月で終わぁ〜り。 ショック。困ります。 どなたか、なんとかしてください。 そういえば…夢にモー…

オマエもか…

今日は内Pのスペシャルだわ♪とウキウキ見てると、ベーワタも好きなアンガールズ。 田中の自宅ロケ。壁には見覚えのあるミッシェル「GT400」ポスター。 同志やね。

カゼ引いてました

しかしもう平気。 昨日は病院に行って「ただの風邪」と診断して頂いたから。 フフフ〜ン♪ きょうは、自宅にて過ごす。 フフフ〜ン♪ ゆら帝ベストのベストをCD-Rに焼きつける。先輩にあげる約束をしていたから。 オレ用も焼く。 近頃、坂もっさんの顔がよく思…

PANIC SMILE 続編

パニックスマイルのライブ音源、MDにダビってPCで曲ごとに分割してタイトルつけたらデータが消えました(´□`) 即死。 どーしましょー(涙) 一回しか聴いてませんけど! これは何か?直接見て来いっつうお告げ? こーなったら、ライブに行くっきゃない(^_-) …