ロレッタセコハン!

日本にはロレッタセコハン*1というバンドがいる。
以前から気になっていたのだけど、音源は聴いたことがなかったのです。
しかし、今週のフジテレビ系の番組 「音箱登龍門」に出演していたのを見てしまったのだ…
福岡産バンドといことで椎名林檎嬢、ナンバーガールモーサムトーンベンダーなどと対バン経験あり。
紅一点のドラム・時津梨乃嬢は林檎嬢とバンドを組んでいたようです。
福岡っていいですね。
まぁ、そんな気持ちになりつつ今日に至るのですが。。。
なんと家にロレッタのCDがあった!前衛フランス/URBAN GAL de FRANCEという音源。
発見場所はSONIC YOUTHマニアのアニキの部屋。
アニキ不在の部屋に忍び込みペイブメントのCDを探していた時でした。
アニキは他にもノイズ、アヴァンギャルドetc…な音源を所持。
本人は髪型、ファッションを含めサーストン・ムーアに憧れている(ように見える)。
ジャズ・マニアのサーストンとロレッタがどう結びついたのかは不明だけど、アタシはツイている!
早速、聴いてみたけどかっこえぇの〜ん。
エゴラッピン勝手にしやがれとか好きな方も聴けるのでは?
エゴ好きなY嬢にも薦めてみようかにゃ〜〜〜ん♪

*1:alto sax,bass&vocal,drumsからなる三人組。
一見ジャズ風のこの編成から放たれる音は、ロックでポップでストレンジ。
福岡市在住ながら九州一円はもとより東京、大阪、京都、沖縄等で活動、年間40〜50本のライブを行う。
独自の音楽性により年齢、性別、国籍を問わない幅広い層からの支持をうけ、
また幅広く数々のアーティストとの共演を果たす。