2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪じゃない。。。

金曜から引きずっていた風邪の症状。 昨夜になって咳が止まらん。器官がゼエゼエ言うんです。 昨日の内に年休消化&体調回復のため、二連休をもらっていたので 朝イチで病院に・・・・ 問診でお医者さんからやたらと『百日咳』というフレーズが出てますが、…

38.4℃

風邪引きました。 珍しく熱がでました。 くるしい。。。。

まとめ書き

10/17・・・職場の酒飲み友達と飲み会。 今回はお好み焼きとビールの確認。 新宿『多幸一』へ。テレビでも紹介されているとのことです。 生トマトソースのせです。 ふわふわなお好み焼きが美味しゅうございました。 料金はクーポン使って一人4000円ほど。 サ…

暇なんで

下北を確認しに行ってきました。 歩いても1時間程度で終わるんだな。 吉祥寺とさほど変わりませぬ。 必ず寄る古着屋も今一つな感じでした。 暑いのか寒いのか分からんです。

今日は・・・

ホットケーキがランチです。 ホットケーキは最高。夢があります=3

朝から

ホットケーキ☆ 日清お菓子百科 ふんわりしっとりホットケーキミックスをストックしてまして。。。 ついでにキューピーのヴェルデはちみつ&バター風味クリームもあったのでね。 至福の時でございます。

スパイシーなシチュー

<材料> じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、ポークビッツ、コーン。 シチューの素(私はS&Bの白缶・ホワイトソースミックス)、 コンソメキューブ、ブラックペッパー、水、牛乳、あれば最後に生クリーム。 冷蔵庫の中身と相談し、クリームシチュー…

週末のごはぁ〜ん

今週はこんな程度です。 あさりの酒蒸しとなめこのお味噌汁。

やさぐれ会

Be-wataとシーマダヤーマーと飲み。 わたみん家⇒手羽一郎 久し振りだ。 泣いた・・・笑いすぎで。。。 楽しすぎて、料理を口に入れ続けた。 満腹中枢は笑いによって機能しなくなったよ。 なぜか小島よしおの『ピィヤァ〜』にハマる。 シーマダヤーマーには『…