スパイシーなシチュー

<材料>
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、ポークビッツ、コーン。
シチューの素(私はS&Bの白缶・ホワイトソースミックス)、
コンソメキューブ、ブラックペッパー、水、牛乳、あれば最後に生クリーム。
冷蔵庫の中身と相談し、クリームシチューを作りました。
炊飯器で。火加減も鍋の焦げ付きを心配する必要もない。
それなのに、圧力鍋と同じくらいの煮込みっぷり。
やるねぇ〜。
おかまに材料を入れて、調理コース一時間でセット。
途中でかき混ぜてくださいな。
野菜の軟らかさに胸キュンしてしまいます。
しかし、今回はやっちまいました。
ブラックペッパーを入れるとき、ワンタッチのフタなのに
脳みそOFFモードなわたしは無意識にフタを回し開けて
おかまにサーっと入れちゃったのですよ。サァーーーーーーっとね。
一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
急いで取り除くも、彼ら細かいじゃん?取り除くにも限界がありますから
諦めて混ぜました。
クリィミィなシチューにね。
コショウって唐辛子のように刺激が強くないから、食べれなくはないです。
むしろ飽きずに最後まで食べれるんじゃないかと思えたり(笑)
ま、大人シチューということで。。。

話は戻って、私が使用しているS&Bの白缶は便利です!
シチューはもちろん、ホワイトソースにもなりますから、グラタンも作れるし、
クリームパスタだって!万能アイテムです。