2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲

COMEBACK MY DAUGHTERS/FWR

男子禁制

休日の今日は同郷から引っ越してきた友人2人と 遊びに来ていた同郷のコと4人で飲んできました。 みんなお腹が空いていたのか、黙々と飲んで食べてました。 しかも、話の中で私が既に結婚したという噂話が地元の 一部では流れているそうです。。。 なんで?(…

くすりの効果

昨日から、不調でした。 頭痛と吐き気・・・ 食中りだと思ってましたが、風邪のようでした。 休日返上で寝てましたが、良くならない、 胃薬⇒鎮痛剤⇒風邪薬をのんでもパッとしない!!! 本日はお仕事の日でしたが、ナチュラルハイでした。 光ゲンジとか歌っ…

すげくねい?

花粉症だと思っていたのに、治った。 花粉症は治らねい。 じゃあ、やっぱし風邪引いてたんだの。 今は鼻の通りがバリバリよい。 すげくねい? 新潟から風邪もらってきたんですた。 すげくねい? そうでもねい。 ナンバーガールを思い、後ろ向きで進みます。 …

なんとなく塩

我が家の塩は3種類。 メインは南の極み サブは今塩屋佐兵衛の塩 ゆず塩は浅漬けに。 七味ねぎ塩はチャーハンに。

カレー

余っていたエビを中心としたカレーを作りました。 カレー作りすぎ。。。 エビ、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、大豆+トマトピューレ、オイスターソース(少量)、カレールゥで完成。 やはりNOT肉なのでさっぱり系カレーです。 バターでエビと野菜炒めたの…

ムフフがやってきた。

ホームタウンに来ていたよ。待ち伏せされた。 2人でアメリカンテイストなお店でビアを飲みながらお喋りしました。 久しぶりなので彼のトークも快調でした。 楽しかったです。

ついに私も!

花粉症のようです。クシャミ&鼻水が止まらんよ〜。。。

週末は

金曜日に有給をいただき、新潟に帰省。 母といつも良くしてもらっている美容師のYちゃんの子供を確認をしに病院へ。 4日に生まれたばかり。 カワイイ♥ なんと抱っこできることに! 首が据わってないから怖くて(〃゜д゜;A アセアセ・・・ べ、勉強になりまし…

料理の日

今日は野菜をスーパーで買い込んで来ました。 メニューは・・・ 鶏肉と白菜の生姜スープ (水炊き用の鶏肉、白菜、えのき茸、生姜を鶏ガラスープ+酒+塩+しょう油で味付け) <お弁当用メニュー> 蓮のきんぴら (蓮とニンジンを炒めて、ほんだし+しょう油+酒…