2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れるコスメ

今日、注文していたFANCL/ファンケルのアイテムが届いた。 マイルドクレンジングオイル、フェナティの洗顔パウダー、化粧水、乳液。 最近、某メーカー(宣伝活動が盛んなメーカー)のクレンジング&化粧水に肌が惨敗したので、古巣のファンケルに戻ってきま…

フラリ。。。

前の職場に行きました。 フラリというか、計画的にです。 お世話になった先輩が退職する日だったので、ケーキを持って伺う。 本当はもう一品贈りたいブツがあったのだけど、仕入れが遅れて(笑)近々、お渡しします〜。 帰り際に話していたのが、はちみつを…

ミドリマン

日付が変わりそうな時間にベテラン無職の男友達からメール。 「○○まで迎えに来れる?」という依頼。 心の声はもちろんNO!なんですが、私も散々頼っているので断れない身分。 で、迎えに行きましたよ。 待っているとミドリ・ジャージ&ミドリ・アディダスのミ…

アイツがやってきた!

といっても都内某所で、見た目がベテランなナースをやっているM嬢からの電話です。 同じ歳とは思えない貫禄がありやす。 そんな友人と久しぶりのお喋り。 始めは、疲労感たっぷりに「家から出てない。最近は近所のコンビニにも行く気にならない。」と言う。 …

お風呂上りに・・・

テレビを点けたら「ワールドプロレスリング」をやっていた。 私の中で格闘技と言えばプロレス! 隠していた訳ではないのですが、好きなんです。 三沢光晴が好きでして。。。 毎週テレビ番組のNOAHプロレスを見ています(笑) 先程やっていた「ワールドプロレ…

milkよ。。。

頑張れよ。眠れなくても、寝たふり。 飲まなくても、飲んだふり。その場に溶け込むのだよ。

FREEです!

先日、ZAZEN BOYSの大阪ライブの音源をダウンロードしやした。 ムチャクチャかっこいい。 しかし、フリーダウンロードなんて思い切ったことしましたねぇ。 海外では当たり前な事だけどさっ。 向井氏、やりますなぁ。

今日もカミナリ

が物凄くなっていた。怖い。 でも暇だからネット回線をオフにしてDVD見ていました。 トゥー・ウィーク・ノーティスという、ヒュー・グラント&サンドラ・ブロックのラブストーリー・・・ラブコメディーに近い感じかなぁ。ちょこちょこ笑える所がある。 でも…

hair LABO その後・・・

すくすく育っております。 伸びてきたのでヘアゴムで結んでみました。 5/9 もうね、顔中から根っこが生えていて毛深いのですよ。うちのLABOは。

カミナリ

11時前くらいからカミナリ。物凄いっす。 バキバキ・バリバリ状態。怖〜〜〜い。 少しの隙を見てブログ更新。 ま、サイト&メールチェックのついでに。 先日、ROCKIN'ON JAPANを購入した。 椿屋・中田氏のインタビューとモーサムのフォトが載っていたから。 …

オールナイトフジ決定!

出演:TAKKYU ISHINO、RYUKYUDISKO、AGERO ( a.k.a. a.k.a.BRYAN & DJ TASAKA & DJ AYASHIGE ) and more

Fuji Rock Festival‘05出演者第6弾!

AGERO (a.k.a. a.k.a. BRYAN & DJ TASAKA & DJ AYASHIGE) / Banda Bassoti / CHRIS MURRAY COMBO / Dachambo EGO-WRAPPIN' / EVIL NINE / The Knack / O' Brothers(from Korea) / 押尾コータロー / THE PEACE IN LOVE PERCUSSIONS Prefuse 73 / RYUKYUDISKO …

ご紹介

昨日約束をしていたY嬢と夜ゴハンを食べに行き、黒猫ヤマオと無職の男友達と合流。 4人でいい感じに酔っ払う。で、黒猫ヤマオが以前紹介したいと言っていた彼の職場の先輩を呼び出す。 25歳でS.H.Yな人。 私が興味を示さなかったのでY嬢に「付き合えば…

突然

都内某所に住む友人・Y嬢から電話。 話によると帰省中だから遊ぼうとお誘い♪ 明日、遊ぶ約束をしました。 その前に無職まであと2日!の男友達から電話があり、仕事中に私も知る女友達・A嬢に話し掛けられたと思ったら保険の勧誘を受けたと語る。爆笑。 つ…

お出かけ〜♪

昨日の予告どおり、milk嬢とお出かけしやした。 久しぶりだぬん。 とりあえず、ランチ。オサレ中華。ボリュームに負ける。 やっとタワーレコード新発田店に行けたのだけど・・・面積に対して商品が少ない。 都内のタワーに慣れてるせいか、殺伐とした感ず。…

遅寝早起き。。。

今日は朝6時半起床。眠りについたのは同じ日付となる3時過ぎ。 売れてる芸能人じゃあるまいし(笑)この睡眠時間は何なのさ!!! 目覚ましをセットした時間よりも早いし! まぁ、昨日は2度寝でお昼過ぎに起きちゃったものだから、母の冷たい視線が痛かった…

ロールキャべツが食べたい!

と思ったので、今晩のメニューにしました。 食べた事のある料理なら大抵の味付けや材料は分かるのだけど、手順がわからないぞ。。。 いつものパターンなのだけど、ネットでレシピを入手。 これで、手順がわかる! ま、暇が多いので時間をかけて料理するのだ…

♪伯方の塩!!!

ドラマ「タイガー&ドラゴン」で阿部サダヲが演じる“どん太”がテンション100%で歌った「♪伯方の塩!!!」にハマり中。彼はなんて素敵なんでしょう。。。

歌うドラマー

クハラカズユキ氏に続いて、勝手にしやがれ・武藤氏の素敵っぷりに気が付く。 ということで勝手にしやがれをガンガン聴いている。 でも、このバンドの音を説明するにはどういった言葉が良いのでしょうね? ジャズ・パンク?ムムム・・・ ♪勝手にしやがれ / …

今日は

ちゃんと豆乳を買いました。 豆乳も種類が増えたねぇ。いろいろ試したいわね。 カルーアミルクをカルーア豆乳にしてみたらどうだい?

買い忘れ・・・

昨日の日記に書いていたのに、豆乳を買い忘れた(涙) ショック。。。 今日は元・職場に行き、先輩に“弥次・喜多”サントラとオマケCDを渡しに。 結構、喋ったので満腹。やはり、カミカミ・トークになるなぁ。 特定の人としか会わないから、たまに違う人とお…

牛乳がスッキ スッキ スッキ♪

豆乳話しの後に牛乳て・・・と思わずに!!! これも以前話していたBAZRA・鉄平氏が歌う、メグミルクのCMソングなのだ。 調査したのに、昨日から普通にCMで流れておりました。 不意打ち。。。でも、うれC。

豆乳⇒大豆⇒豆乳

ワタクシ、豆好きなんです。 決して!イソフラボ〜ンの波に乗っているわけじゃないゾ。 チビッコの時代にはスプーンで煮豆を食らうレベル。 尋常ではない。 今日も豆乳2パック(無調整&調整)と煮豆・・・ 明日は豆乳買いに行かないと。 大豆入りひじき煮も…

ロリータ18号

いつのまにか、ボーカルのマサヨちゃん以外のメンバーが代わっていた。。。 エナポウ&キムリンが脱退したとこまでは把握していたのだけど、アヤ坊も辞めちゃったの〜??? 上に出てるメンバー時代のライブ盤がカッコ良くて好きだったなぁ。

群青

椿屋四重奏モード、バリバリな本日。 UKプロジェクト/代沢レコードからの音源もいいのですが、自主盤の音が好きです。 歌上手いなぁ・・・と改めて思ってみたり。 中田氏を誉めるのは是非、be−wataにお願いしたいわね。 その辺の音楽評論家より伝わるから。 …

サボってます!

近頃、日記を更新していません。。。 部屋にいる時間が少なくてね。 先日まで帰省していたアニキにもらった“hair LABO”という育てる植物の成長にビックリ。

不調。。。

といっても、自ら進んで飲んだワインの摂取量が自分の許容範囲を超えたようだね。 体が浮くような感覚がおもしろくなって、ヘッドフォンでヴェルヴェッツを聴きながら瞑想(笑) 気が付くと携帯電話が鳴ってる。 近所の暇人・男友達2人が“S.H.Yな男性に会っ…

真夜中の弥次さん喜多さん

のサントラがとても良い。 M-ON TVでやった“音楽めいきんぐ篇”とセットで鑑賞したらもう… 向井氏に惚れます(笑) 映画見たいけど、もう少しワクワクを楽しみたい。とか考えたりしています。

焼肉パッション!!!

明日、帰省していた長男が帰るので今夜は焼肉よ(笑) 今日は祖父がスポンサーとなってくれたので、お肉とお酒を買いこんでの宴となりました。 もうお腹がいっぱいでやんす。 気分が楽しいぜ。 ヘラヘラしてるわ、私(汗) パッション!!!

牛乳パッション!

メグミルクのCMでBAZRA・鉄平氏の歌が聴けるとの事でネットで調査。 CMといっても、新潟で放送されるかわかんないしね。 ―調査結果― 新潟でも見れる。 しかし「おもいっきりテレビ」毎週木曜日。 1分間インフォマーシャル、30秒CF使用とのこと。 これはNTV系…