2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

ほったらかし気味だったのですが、mixiでつぶやいたり・・・ 飲みにいったり・・・これといって書く事もなくて??? 書くタイミングを完全に逃してしまったのでね。 なんとなく、料理ブログのようになっておりますが、今日も料理さ。 料理はいいよ。無心に…

きょうのごはん

久し振りにカレーにしました。 豚肉、にんじん、たまねぎ、大豆を入れました。 炊飯器で一時間ほど調理したので、お肉も柔らかです。 玉ねぎなんてどこかに行ってしまった…(笑) ボリューム満点です。

ちゃんとごはん

平日の食生活があまりにも…なのでスタミナつけます!!! ハンバーグ もやしとキノコのガーリックバター醤油ソテー クラムチャウダー ごはん かなり“がっつり系”ごはんです。 女はタフでなきゃね…(;´Д`A ```

寝てばかり・・・

土曜は10時間以上寝てました。 二日酔いだったから↓ 金曜は前の部署のアイツとアイツと飲みに行ってきて、 セクハラ発言をうけまくって、ビールも飲み過ぎてしまった。 めんどくさいから、このメンツで飲みに行くのは もう嫌や・・・ 土曜にぬくぬくしてたら…

えねるぎぃ

ムフフに会えずじまいでパワー不足でやんす。このままいったら、しぼんじゃうよ…

え〜ね〜る〜ぎ〜

ほしくて、鶏がらスープ作りました。 手羽元+ねぎ+しょうがを炊飯器に水と共に入れて 早炊きコース。 スープはえのきと春雨スープに。(適当に味付けして) 鶏肉はほぐしてみた。親子丼やカレーに入れたい。 連休も終わってしまう。嫌だ。 ずーっと喉が痛か…

近頃のわたし。

黒髪です。 仕事上、おじさんの視線を感じる位置に座っているので。。。 地味すぎて存在感ゼロ〜♪ ま、いいんだ。 昨日も褪色してしまって、気になって美容院へ。 前日に思いつきでホットペッパービューティ見て電話したんだ。 勢いって大事だ。お安くすませ…

手抜き料理

今日は春雨サラダをこしらえた。 味付けが面倒だったけど、ひらめいた☆ 和風ドレッシング+ごま油でいいんじゃないかい?と。 やってみたら、大成功でした! 最近、好きなスパークリングワインにも合います。お試しあれ。

何故に女子は

『SEX AND THE CITY』見ちゃうんでしょうね。 ケーブルテレビだとしょっちゅうやっててね、前に見たことがあっても見ちゃうのよ。。。 昨日、映画版やってたのを見てウルウルしちゃった。 キャリーのオサレも好きだ〜。 しかし、女はおしゃべりだね!(笑) …

うっかり…

バレンタインチョコ渡すときに『気持ちこもってません』、『形だけ…』と言ってしまった(笑)一個余ったから食べたけど、おいしかった…最高でした。でも、お返しはいらない。

バレンタインという行事

気持ちが全くこもっていないお菓子を10個買ってきた。 会社で配る(?)為に。。。 本命にだけ渡したいのが本音。 しかし、空気読むと渡したほうが安心できるよね。 『アンリ・シャルパンティエ』でチョコクッキーを選択。 (チョコは溶けたら終わりだからね…

バランスの取り方

2月から契約社員のくせに、引き抜かれて部署移動。 無意識だったけど精神的なダメージがあるようで、帰宅して即寝るを繰り返す毎日…昨日もムフフが病んでる私を誘ってくれたのに、一度行くと言ったのに帰ってしまった。ムフフに会えたら、元気になるし、が…

ジュン・ナグラ

今日は近所のYにランチに誘われたので一緒に タイ料理を食べに。。。 最近、タイ料理が食べたくってね。 欲求が変化球してネプチューン名倉の顔がチラついてたんだな。 お店は友人にまかせた結果【タイ屋台料理 あろいな】に。 初めて行ったけどランチバイキ…

あけあけおめおめ

2010年でやんす。何が起こるか分かりませんが、がんばって生きたいと思います。よし!!決まった。ムフフの事も大切にするからぁ〜。よし!!決まった。旅行に行きたいなぁ。 友達の付き合いもちゃんとしたいな(笑)あれ、海苔にお年賀メールしたっけ???