2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuji Rock Festival‘05出演者第3弾!

第3弾アーティスト16組ACIDMAN / Crown City Rockers / ザ・キングトーンズ / Lisa Loeb / Adrian Belew / The California Guitar Trio / Feeder / HAWAIIAN6 / MAXIMO PARK / Queens Of The Stone Age / サンボマスター / Athlete / Doves / Moby / OCEANLA…

帰ってきやした。

第1目標達成いたしやしたわぁ。ふぅ〜。 他にも、お泊まりした友人・Y嬢宅で毎晩ワインを空け、ビーワタへの早朝モーニングコール&勘だけでY嬢の勤務先に辿り着いたりの大暴れっぷりを発揮しました(笑) しかし、ビーワタに会うといつも2人が興奮状態な気…

成長期です!

今日、元職場に春物のジャケッツを買いに行ったら店長に「身長伸びたんじゃない!?」って言われた。 10代のときならガッツポーズですけど、20代で言われると恐怖。 十分な睡眠のおかげでしょうか? 早く、みんなでもんじゃ食べに行きましょうねぇ♪ 話しは変…

フライング

昨日、日記をしばらく書かんよ。って言ったのに早速書きます。 だって明日からだもんね。先走った。。。 今日ね、ビニコンに行ったら客で来ていたオッサンが1人で怒っていた。 誰に怒っていたかが不明。 アタシはノータッチでやんすよ。でも、ドキドキしまし…

Melt-Banana

コンプリート・シングル集がリリースされるようです♪ しかも国内外でリリースした7インチやスプリット7インチ、13枚からの音源を収録した56曲収録という内容!笑っちゃいます。 5月10日まで、黙って待ちます! そういえば、今週の火〜木曜くらいまで東京に行…

片っぽメモリーズ

新潟は今日も雪。私は今日もワイン。 最近、毎日飲んでいる。。。 いい加減、控えたい。 ワインは赤が好きです。ビールは黒が好きです。 ぼんやりテレビを見ていたら“HERO'S”に宇野薫が出ていた。 久しぶりに見た。相変わらず、かわいい顔ですね。 格闘技を…

鼻がぁ〜〜〜

私、ネコとダストアレルギー持ちでちょっとしたことで鼻が壊れます。 今日も久しぶりに着ていない洋服を衣装ケースから取り出したら、、、もうっ! ダストアレルギー症状があらわれました。ホコリまみれでもないのにさ。 どうやったら、治まってくれるのよぉ…

POTSHOT

が解散しちゃうんだってね。 昨日の日記に書こうと思ったのに忘れていたので今日、書かせてもらいやす。 CDは数枚持っていて、“SKA OF iT ALL 1998”のビデオも持っています。 好きだった頃はまだTシャツ+ショートパンツ姿でした。懐かしい。 ライブは1度だけ…

今日もワイン!

お酒飲み始めると太る。おつまみもガッツリ食べるからなんでしょうけど。 別に飲まなくても1日を終える事ができるんだけどね。。。 今日もローストビーフをちょこちょこ食べてワインを飲んでいます。 このまま何処へ進んでいくのでしょうか??? 母親に“50…

brand new sunset

先日発売されたROCKIN' ON JAPANの表紙にはちょっぴり雰囲気が変わったハイスタ・難波氏。 そう、彼はハイスタに戻ってきたのだ。(彼曰く、やめたなんて言っていない。だそうです…) ハイスタの【メイキング・ザ・ロード】というアルバムには♪brand new sun…

ワインって難しい

今日買ったワインが想像と違ったお味。失敗。 だってラベルに“ROSSO”とか書いてあるから〜。 アノ“ROSSO”は悪くないです(恐縮) それより、裏ラベルに書かれてある事が理解できていない。 フルボディって、何かね??? ちょっとくらい調べておこう。 味が…

グループ魂が鳴る日

今も♪東京魂CITYが鳴っている。 さっきは、♪就職しやがれ!と♪チャーのフェンダー。。。 なぜかしら??? 阿部サダヲが見たいなぁとは思いましたが、これがきっかけ? ドラマ「タイガー&ドラゴン」も楽しみよ。 阿部サダヲのプライベート・テンションが気…

衝撃!

いやぁ〜ビックリしたことがありましてね・・・ 椿屋四重奏HPの掲示板を久しぶりに見ましたが、ボーカル・ギターの中田氏が映画に出演するんだってよ。 う〜ん。。。なんともいえん。 どんな映画なんでしょ? 私とビーワタにとっては考え深いものがあると思…

片付けられなかった女

物凄いO型人間なので、かなりのゴチャゴチャ・ルームに住みついています。 音楽がらみの物が凄く多くてねぇ=3服もだけど。 しかし!今は時間がたぁ〜くさんあるので、コロコロやウェーブ・ハンドワイパーを片手にキレよく機敏に動いております。 これを機に…

ロック・シティ

福岡では、大きな地震があったようで。。。 新潟に住む人間としては他人事ではありません。 こういう時って、どういった言葉を伝えたらいいのか戸惑うところですが、“困ったときはお互い様”の気持ちで何かしらの協力ができればと思っております。

花屋の人

仕事が最後の日、職場の先輩がお花をプレゼントしてくれたのですが、それを配達してきた男の人に見覚えがある・・・気がしてならない。 見た事あるのか、誰かに似てるだけなのか・・・気になってしょうがない! このモヤモヤが気持ち悪い!!! 考えすぎて好…

今日で

お仕事が最後なので頑張ってきます=3 5年も働いていたのよねぇ。。。 ではでは、行ってきます!!!

盛り上げて、盛り下げる

頑張るといいましたが、いつも通りよ。 頑張るといっても客商売ですから、張り切る感じではナイのです。 ま、張り切らなくても常にまじめサンだからにゃ〜(´¬`) 休憩中でMP3を聴いています。200曲ほど入っています。 モーサム♪green and gold〜♪hang songが…

マイ・セレクション

のCDを先輩が気に入ってると言ってくれた。 うれC。こんな内容ですよ。 Man Of Conviction / The Get Up Kids My Favorite Accident / Motion City Soundtrack Become What You Hate / Midtown The Shower Scene / Brandnew The Art Of Noting / The Reunion…

オジャパメン!

“ごっつえぇ感じ”でのオジャパメンが懐かしい。 昨日から曲が頭の中でグルグル鳴るのです。 思い浮かぶのは板尾さんだけなんですけど・・・ 先輩にも確認してみましたが、意外と歌詞を覚えているんですよねぇ。 インパクトが物凄いですもん。 映像アリで聴き…

ネガティブ

吉祥寺に住む友人・Y嬢とTEL。 2人の生活がネガティブやね。と語る。 いろいろ似ているところがあるんでやんす。 ま、ある極秘プランを企むことにしやした。。。 夕方ドラマ“恋ノチカラ”にハマっておりまして、ビデオに撮ってまで見ています。 堤真一の細か…

レミオロメ〜ン♪

が“トップランナー”に出ていた。凄いね。 彼らのライブは【代沢メモリアル】にて1度だけ拝見したことがありやす。 レミオ、Syrup16g,椿屋四重奏、プラトンというラインナップでした。 最近は全く新譜チェックをしていないので、レミオの活動は存じ上げません…

打ち込み系???

久しぶりに無職の男友達に電話する。 富士六区がらみの用事。 彼曰、「オレ、仕事見つけたから……2ヶ月限定だけど。」とな。 定職には就かないのでしょうかねぇ。 「これで、フジのお金が作れる♪」とウキウキでした。お幸せな人ね。 突然“The Pogues”について…

音楽離れ。。。

は、してないのですがCDを購入していないので新しいものに触れていません。 新生活の為と言い聞かせ、行きつけCDショップに背を向けています。 しかし、苦しい。白目になりそうぅ。 でも、レンタルはしない。仕組みがよぅわからんもん。 買いたくないけど、…

モーーーーーーサム

兄やん、出演イベントがまたしても発表されましたぞ〜。 5/4(WED.) 新宿LOFT“PEALOUT presents 激ロックシンポジウム スペシャル ファイナル” W/PEALOUT/花田裕之+ウエノコウジ+楠部真也/他 DJ: ISHIKAWA(TIGER HOLE) TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)です…

全曲集

今日、ハスキン全曲集MDが完成。 80曲近い音源をダビってコンポのリモでタイトルを入力。 PCでも可能なんざますが、“MDLP”に対応していなくてね。。。 頑張りました☆ 久しぶりに♪新利の風〜ニュー・サラウンドを聴く。 ハスキンの曲中にクラムボン・郁子嬢が…

最近のハマりもの

ミニッツメイドのカシス・グレープざます。 結構、甘い。お酒で割っても美味です。 以前から“カシス”が好きで、飲みに行ってもカシスを名乗るものは全て飲むくらいでして。 かなりの確率で友達に気持ち悪がられるパターンですの。 しかし!飲み友達・milk嬢…

また雪!!!

寒いのは嫌いじゃ〜〜〜! 自分の為にクレンジングと洗顔パウダーを買いに出掛けましたが、天気が悪いと気持ちも沈みやす。 景色が白いのですよ。 用事だけ済ませて、サッサッサッと帰ってきました… 負け人間です。。。

ゲッッッ

ト・アップ・キッズ(THE GET UP KIDS)が解散です! ありえ〜ん(涙)ナンデダヨ!!! 初期の音にハマり、一時は気持ちが離れるもフジロックで再熱したお相手。 自分でもよく分からないのだけど♪Action and Actionをライブで聴くと泣いてしまう。 感動と感…

アトイチネン

どーいうわけか、帰宅してから無意識にKemuriの「ato-ichinen」を歌っている。 全くもってノンアルコールです。 関係ないお話ですが、SKAで踊る男子は良いと思います。 ルードボーイってステキ!