brand new sunset

more-chic2005-03-23

先日発売されたROCKIN' ON JAPANの表紙にはちょっぴり雰囲気が変わったハイスタ・難波氏。
そう、彼はハイスタに戻ってきたのだ。(彼曰く、やめたなんて言っていない。だそうです…)
ハイスタの【メイキング・ザ・ロード】というアルバムには♪brand new sunsetという、なんだか理解しきれない気持ちの部分にキュンキュンくるラスト・ソングがあるのですよ。
私が大好きでたまらない曲。PVだって彼らにピッタリな西海岸風(?)だし。
ハイスタは日本パンク・バンドの第一線であり、活躍はワールドワイド。
でも、JAPANを読んでいた中で“はっ!”と気が付くことがあった。
難波氏が“ブラン・ニュー・サンセットのサンセットはカリフォルニアの海じゃなくて新潟の海のこと・・・”と言っていた一言。
忘れてました!ハイスタの難波氏、横山氏は新潟出身!me too!(笑)
活躍が凄すぎて、“同郷だから親近感がわくよねぇ♪”なんて甘っちょろいコトを考える事もしていなかったわ。
難波氏が新潟の夕陽を歌うなんて何だか嬉しくなったし、遠い存在と構えていた自分がとても面白かった。
♪brand new sunsetは思っていたより私の近くにあったぞ!!!