モーエフ 詳細!

メンバーの発言は内容が分かりやすいものと面白いものを載せています。
完全版ではありませんよ・・・
ミュージックスクエア
登場
今日はハキハキ話す武井氏に対してマイペースな勇氏&百々氏。
3人のテンションが違う。でも、和やかです。個々の挨拶を済ませ、おなじみの
ファッションチェック
勇氏⇒ファー的なアウター(?)、百々氏⇒上着の下にメタリカT(ここで、メタルあがりだとカミングアウト。ギターを買うまではメタルを聴いていたが、ギターを買ったら弾けず、面白くなくなってやめたそう)武井氏は黒。と紹介されると「ハイ!黒が好きなんで!」とハキハキ答える。
♪ビートルバーナー
ビートルバーナーの名前の由来
百々氏:古い曲だけに覚えてない――意味はない――頭の中に浮かんだ、架空の乗り物のこと。(結局、思い出して答えてる百々氏)
ビートルバーナーのリリースについて
武井氏:何気なく思い出して――改めてやってみたら良かったので。
百々氏:バンド初期のテンションを思い出したし、それが今のバンドの空気と合っていたのでやってよかった。
T-REXのカバーについて
何となくカバーがやりたくて、誰でも知っているような王道ロックを20曲ほど選び、スタジオで試しながら選んだ。
(例をあげる)ストーンズ、フー、ニールヤング、ジミヘン、ドアーズなど。でも、“これ!”という曲がなく、その日は決まらず…
次に入ったスタジオで百々氏から“これだ!”とT-REXを提案される。
(百々氏が自宅CD棚を見ながら、あれこれ考えていたらT-REXの「Solid Gold Easy Action」がいいのではないか!とひらめく。)
(選曲理由は)百々氏:アレンジのしやすさ。ありえないアレンジができそうだったから。
LIVE
今年は去年と比べてライブが少ない。
武井氏:去年はツアー三昧で体バラバラになりそうだった(笑)今年はスタジオ作業が多くなりそう。
今後の武井氏について
武井氏:教えられんなぁ(笑)内に湧き出たものを出している。それがポリスアカデミーだったり、フィットネスクラブのインストラクターみたいになったりする…
百々氏:もう、好きなよぉ〜〜〜にやってもらって(笑)
最後にメッセージ
今年は曲作りとリハに費やします。ライブが少ない分、音源をガンガン出します。
武井氏の締めのコメント
――僕たちも…長いんですよ、これ、ミュージックスクエアに出るの。2005年もますます頑張ってモーサムトーンベンダーやっていきますので、ひとつ、どうかよろしくお願いいたします。以上でございます!!!
♪LOWLIFE

終わり