パスタ・続編!?

今日は母の実家に用事を足しに行く。いとこの嫁と祖母が楽しそうに、油揚げの巾着包みを作っている。2年前までは、見ず知らずのあかの他人だったのに仲睦ましい。素敵なことだねぇ…
しばし談笑の後、夕食の買い物を頼まれていたので愛車に乗り込む。
いやはや、昨晩の強風でシロのラパンがくすんで見える。ヘコむ。
買い物メモを見つつも、気になるのはパスタ…もちろん購入。500g。
大好きなエリンギと生ハムのオイルパスタを作ろうとひらめく=3さらに鮭ときのこのクリームソースも追加。
お菓子のコーナーで“小林カツ代*1”の文字を目にする。 『なんで?』と思いパッケージをガン見。“期間限定・小林カツ代が食べたかったポテトチップス”というネーミング。長いよ(汗)
しかしおいしそうなので、『ごまじゃこ味』購入。さらに良く見ると、カツ代味2種、ケンタロウ味1種。衝撃。近いうちに全種食すことを決意。
椎名林檎/闇に降る雨

 *1:料理研究家で息子は小林ケンタロウ。