レンタル

TUTAYAに雑誌を買いに行ったのに、コレ。というものがなかった。
フラフラとレンタルCDコーナーへ。
あまり品揃えが良くないぜ。
私が需要のないCDを好むのでしょうかね。
とりあえず「ランクヘッド」の新譜を発見。
さらにウロウロしていると、「高田渡」のファーストを発見。
というわけで、2枚レンタルしてきました。
毎回、ランクの音源は聴いているのだけど今回も良い感じです。
前作のアルバムより好きかも。
次に高田渡氏。
今年四月に亡くなられた、フォークシンガー。
前々から聴いてみたかったアーティストです。
恐らくきっかけは「音楽と人」の百々和宏氏によるコラムだと思われる。
高田氏の歌声は少しばかり百々氏と似ている気がした。
フォークは意識して聴いたことはないのだけど、聴いてみるとなかなか良いものだ。