ボタンがデカイ。

と、元・無職の男友達に買ったばかりのショートコートにダメ出しをくらう。
ボタンが大きいのが可愛いポイントなのに…。でも、男の人の感覚では理解できないところなのよね。
私、寒い季節のコートやジャケットが大好きなようで毎年2、3着購入しているのです。ブランド志向ではないので安物や古着ばかりだけど。
ブランドや流行に頼ってばかりでは、おもしろくないと思うし、それでお洒落になれるわけでもない…私はセンス・感覚がお洒落を作るものと考えているのです。
新旧問わず洋服で、自分らしさを発揮できるような人になりたいわ。。。
チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法
チープシックという本は、何度も見てしまうくらい気に入っていて、人それぞれに合ったその人らしいファッションを楽しむという生き方を教えてくれる。
あくまで参考にするもので、この本が全てではないけれど。


フジファブリック/桜の季節〜TAIFU〜陽炎