胸キュン

仕事帰り、履いていたパンプスのヒールのゴムが
取れかかっていた。
近所のスーパーに隣接している修理店に立ち寄る。
靴を渡し、ぼんやり(←いつもの事。)
丁寧な作業。手に職っていいわね。なんて考えていたら
修理が終わった。
支払い中に“メタリックなソールはすぐ剥げちゃうよ〜”
“つま先が削れちゃってるから直さないと穴が開いちゃうよ”
なんて、素人じゃ気が付かないことまで教えてくれて・・・
インソールもカスタムできるし、つま先の減りもメンテナンスが可能らしい。
靴好きなだけに、大切なこと教えてもらった感じだわ。
しかも、某チェーン店より安い!
通っちゃうわ(笑)
そんな職人に胸キュンしてしまったわ。
あ、別に恋とかじゃないですけど。