音楽バトン

1,あなたが名曲だと思う歌・曲は?
About a Girl/NIRVANA
Don’t Hate Me/The Get Up Kids
Find Comfort In Yourself/MIDTOWN
FLICK/GAL
Learn to Fly/Foo Fighters
My Favorite Accident/Motion City Soundtrack
No Cigar/MILLENCOLIN
ONE WAY ROCK/NUKEY PIKES
Sugar, We're Goin Down/Fall Out Boy
Teen Age Riot/Sonic Youth
茜色の夕日/フジファブリック
風邪の何処へ/椿屋四重奏
光触/MO’SOME TONEBENDER
ばらの花/くるり

…疲れた。

■その理由も述べてください。
ドキドキするから。

2,あなたが好きな、ミュージシャン、作曲家などは誰ですか?
MO’SOME TONEBENDER
ZAZEN BOYS
NUMBER GIRL
くるり
HUSKING BEE
CORNER
downy
Condor44
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
ゆらゆら帝国
NUKEY PIKES
SONIC YOUTH
Pavement
MIDTOWN
MOTION CITY SOUNDTRACK
Red Hot Chili Peppers

3,あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
決まっていない。
独創的な音楽が好き。
最近は暗くて静かな音楽も普通に聴けるようになった。
大人だもん。

4,カラオケは好きですか?また歌うのには、自信がありますか?
スキじゃない。
人生で数えるくらいしか行った事がない。
友達の歌を聞くのはスキ。
自分が歌うことには興味がないかも。

5,音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。
好きなタイトル:グレープフルーツちょうだい、ズックにロック
ゆら帝はタイトルが素晴らしい。だいすき。

6,好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?
普段上がらないテンションが少し上昇。
頭の回転が良くなって妄想が止まらない。

7,音楽を聴きたくない時って、ありますか?それはどんな時ですか?
テレビを見るとき。
結構、テレビ点けっぱで音楽聴いたりしちゃうほう。
好きな番組をガン見するときは迷わず音楽を消す。
その程度。

8,(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?
ネット。スカパーの音楽チャンネル。
最近はあまり熱心に情報を集めていない。

9,あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?
気が付いたら。
実家がどえらい田舎なので他に楽しむ事柄がなかった(笑)
大げさに言うとこんな感じ。

10,音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?
ない。

11,音楽は自分にとって、どのような存在ですか?
娯楽。

12,学校などの音楽の授業は、好きでしたか?
好きではなかった。

13,なにか楽器を弾けますか?
弾けません。

14,音楽はどこで、聴くことが多いですか?
通勤時。自宅。

15,このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
友達がいないので私で止めますよ。