ONとOFF

ヤケド未遂。
昨日、仕事帰りに隣のお店の仲良しサン・Kプレゼンツ会食に参加。
参加者は私とKサン。しかもファミレス。イッツ・オーライ。
私、鉄板にのったあんかけご飯をオーダー。
あんかけの具・キャベツの芯が気に入らず、よけたら薬指が鉄板に。負傷。
「熱っ!」という一言の間に、握っていたスプーンが軽く弾み、モヤシがダイブ。
とりあえず笑う。思いっきりOFFモード、気を抜いていた。
食らうことだけに専念したかったのだ。
ノンアルコールなのに、2度も「酒飲んだでしょ?」と疑われる。
思いっきりOFFモード。
…帰宅後にdownyのステッカーを発見。
前に音楽の師匠M嬢に貰ったのだ。M嬢にはdownyのTシャツまで貰ったのよね〜。
なんだかんだで、いろいろレアな物をプレゼントしてくれる師匠なのだ。
昨日の話ばかり。。。書き忘れてたから、しょうがない。