・・・

ブログに載せ用の写真がたまったので。
マメじゃなくてすみません。
●ハンバーグ●フライドポテト●黒米ごはん●大根・まいたけ・油揚げのお味噌汁


●バジルとまいたけのパスタ●白菜とベーコンのクラムチャウダー

⇒出来合いのピザに付いているバジルオイルを使用。ガーリックと塩を入れて好みの味に♥
⇒クラムチャウダーはキャンベルを使用して、焦がしベーコンと白菜、コンソメキューブを加えました。
●お餅の大納言あずきかけ

●ささみフライ●大根と豚バラの煮物 とろろ昆布のせ●高菜炒めとごはん


⇒煮物は大根、厚揚げ、豚バラをほんだし、塩、酒、醤油、水を入れた炊飯器で2時間煮込みました。
仕上げにとろろ昆布をのせて♥
⇒ささみは筋を取って観音開きに。しっとり軟らかくいただけます。
●高菜とちくわチャーハン●豆腐の和風スープ●かぼちゃとブロッコリー

⇒冷蔵庫にあるもので作りました。スープはヒガシマルのうどんスープを使いました。
常備しているアイテムです。