大成功☆

バターチキンカレー作ったよ。
おいちくできた(*゜▽゜)ノ

サラダは春雨でさっぱりと。
市販のナンはトースターで外側をカリっとさせました。
【バターチキンカレー】
1.以下の材料をジップロックに入れて肉を揉みこむ⇒冷蔵庫で30分〜一時間おく。
鶏もも肉 250g
・ヨーグルト 100g
・砂糖 大さじ1
・すりおろし生姜 小さじ1
・すりおろしにんにく 小さじ1
・パプリカパウダー 小さじ1
2.玉ねぎをみじん切りし、油とバターを溶かしたフライパンで炒めます。
がんばれる人は飴色になるまで炒めてみましょう。
・玉ねぎ 1個
・バター 10g
・油 大さじ1
3.フライパンにカレー粉を入れて炒めます。丁寧に。
インデアンカレー パウダー 大さじ2
4.3に寝かせた1を加えて炒める。
5.トマト缶、コンソメを加えます。ちょっと汁気を飛ばす。
・カットトマト 1缶
コンソメ 2粒
6.弱火にして、仕上げにバター、コーヒーミルク、あればガラムマサラを入れます。
・バター 10g
・コーヒー用ミルク(ポーション) 5ml×6個
☆辛さを足す時はチリパウダーを。
☆甘さを強めるときは砂糖やハチミツを。
生クリームの代わりにコーヒー用ミルク(小さいカップに入ってるもの)を使いました。
マイルドで辛味もあるカレーです。
ご飯よりはパンやナンと合います。
写真が微妙ですみませぬ。